気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

日月曜は実家で軟禁!!

土曜日仕事が終わってから自宅へは戻らずにそのまま実家の佐渡に向かいました。
ところが職場にお金を忘れてしまい、何とか船の中で夕食は摂りましたが佐渡に着いた時には、
所持金はわずか25円!!
 
そして、親との連絡がつかずにおよそ1時間半もターミナルビルにて待ちぼうけをくらい、ヤブ蚊にも
刺されて踏んだり蹴ったりでとても疲れて実家に到着、船のチケットは1等回数券を持っていたので
問題はなかったが、両となりをお姉さんに挟まれて横になることができずに結局後部甲板ベンチ
にて先週の鳥取旅行の旅日記をひたすら書いておりました。
 
それでも季節は着実に秋になっています。甲板にいると心地よい潮風がとても気持ち良かった
です。
 
日曜・月曜は実家で軟禁状態ですることもなく、母親は仕事に出かけ帰りも遅く、父親
入院中、インターネットは電波が届かず使用不能、金も車も食料も無い無いづくし、楽しみといえば
テレビと競馬のみという極めてかったるい時間を過ごすこととなりました。
 
今日は朝の5時過ぎにたたき起こされ始発のジェットフォイルで新潟へ戻ってきてそのまま仕事に
出勤したこともあり、午後から睡魔が襲って来てあまり仕事にならずでありました。
おおさど丸の故障により2等料金でジェットに乗れたのはラッキーでしたが、日月曜の様な日々を
過ごし続けたら多分ボケてしまいそうです。
 
競馬は残念ながらヤラれましたが、次週巻き返したいと思います。
この損失は何とか東京市場にて取り返したい、9月決算が近いので配当取りを強化し冬の旅費を
確保を目指します。
 
今日の1枚は、まだ続く奄美大島ですが大島海峡を行くフェリー奄美です。2010.8.21
 
イメージ 1