気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

一喜一憂!!

今日はまた、激しく上昇しました。
私もそこそこ満足です。木金月で80万下がったのに火水で半分ちょっと戻りジェットコースターのような毎日です。肝心なのは明日下がれば糠よろこびとなってしまうので、もう1日しっかりで終わってほしい。ただひたすら祈るのみです。ただ売り買いしなければ絵にかいた餅ですが・・・・。

そして、本日役所から定額給付金の案内が郵送されてきました。私はすでに競馬で半額使い果たしていますので実質6千円という些細な額なので全然うれしくありません。ただの借金の前借りにすぎません。しかも、金融機関の通帳のコピーを取って送れとか返信の送料とか役所の人件費とか額の割に下らん経費かけすぎ、20万50万給付するのなら理解できますがこんなことしか考えられない政府はほんまにアホです。これで景気が良くなると本当に思っているのでしょうか。

12月決算の最後の配当通知も送付されてきましたが、配当金の合計はこれで23400円でした。リスクを覚悟の上で投資してもらった配当金ですが、これが預貯金と同じ20%税金で持っていかれるのはどうしても理解できません。いったい何をもって証券優遇税制というのか・・・。(今は暫定税率10%となっていますがこの暫定というのが絶対おかしい!!)

まあほんとにわずかですが、お金は経済の血液ですので貯蓄ではなく社会のために使っていこうと思います。ギャンブル(馬)に吸い取られないように・・・・。