気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

発車しました!!

まるで北朝鮮みたいですが、やっと自宅を出ました。
しかし、出遅れですが・・・・。今日は燃えるごみ出す日だったので車に5袋積んで朝出しました。その達成感のためかしばらくはくつろいでしまい、11時過ぎの列車であてのない旅は始まりました。平日の昼ころのため列車はすいていてのんびりと車窓からの春景色を楽しみました。
途中野生のサルの群れが、線路横にある学校のグランド付近でじゃれていました。磐越西線沿線は桜はまだですが、もう少しすると新緑がきれいに見られると思います。新津から会津若松までの約2時間はあっという間でした。

会津若松で昼食、駅前のサティに行くとこの4月10日をもって閉店されるとのことでした。27年間ありがとうの閉店セールをしていましたが、私がちょうど大学に入学した時にニチイとしてオープン下と思われ、学生時代を含めて何故かよく買い物をさせていただきました。今日も旅行中ではありますがジャケットとおやつを買ってしまいました。

鶴ヶ城飯盛山などの観光地は学生時代行っているので特に用事がなく、乗換えまでの2時間あまり駅前をプラプラ散策、ホームセンターでは灯油が800円台/18ℓで売っており安い!!
そして、ネットで今日のホテルを予約してから次の列車に乗り、夕日を浴びる磐梯山の横をかすめてここ郡山に到着し今テレビを見てくつろいでいます。あーあ、もっと早く出かければよかったと後悔しつつも、まだ明日の予定は決まっておりません。これから検討して寝ます。