気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

日曜仕事日、このままでは史上最弱の冬かも~!!

13:00更新。

2:30から6:30の睡眠でした。

起きたての体重71キロ・血圧130-86。

昨夜塩分多いせんべいなど食べた影響か冷え込んだからか?

寝る前は100-65だったけど・・・。

 

朝風呂で血管を広げ血圧は正常に戻り朝食→支度して職場

にGO~。しかし結構大事な物2点は探したが出て来なくて

諦めた。そして只今昼休みが終わり近しだす。

午前中は割と早く過ぎたわ。

午後は果たしてどうなるか?

 

職場は暖房が効いて暖かいが、自宅はファンヒーターの

灯油臭で空気が悪い。ま、今晩を乗り切ればまた明日は

実家生活だからガマンするしかない。

それにしても今シーズンの冬はクリスマス前の1発だけ

やん。実質残り2週間を乗り切れば終わる。

雪かきしなくていいのがありがたいね。

 

 

追記・・・25:20

仕事だった日曜もこんな時間になってしまったわ。

午後は残念ながら忙しけなかった。

いったい冬は何処に行ってしまったんや?

っと言う感じの天気で夕方になる。

 

が、帰宅時になり雨。

今日は訳ありで真っ直ぐ帰宅したが、着替えてから

また新津に遠征してイオンで買い物→駐車場から親に

生存確認の電話→少し移動して靴屋でシューズを買い→

原信で食料追加購入→灯油18㍑(@108)買い散財しまくり

で帰るがその頃には雨は上がってたわ。

 

一番近いコンビニ往復1.3キロ→田上方面途中折り返し

の3.2キロの途中から新津方面にも1キロ脱線し計5.5キロ

を歩いたが、残り1.5キロでバテた😫し、日没後の徘徊は

サブかった。

これで2024年通算238.5キロとなりました。

(2月は33キロ)

 

徘徊を終えると「ポツンと一軒家」を見ながら夕食→風呂

→明日の株ひとり作戦会議をしてたら時間なんてアッと 

言う間さ。

最高気温は14:19に6.9℃・天気は曇り一時晴れめ夕方

ぱらっと雨も降った。日本一の最低気温は朝の北海道

陸別町でマイナス25.9℃ね。

南岸低気圧の影響で関東は雪の月曜で通勤・通学・鉄道

・飛行機などの方々は大変になりそね。

オレ様はお昼のフェリーで実家に帰りますだ。

自宅13

13000