気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

京都3泊&大阪2泊最終日、一気に帰宅するだけ~!!

10:10更新。(更新忘れてた😓13:11)

4:00から8:00の睡眠でした。

やはり寝付けず短時間睡眠、目覚ましで起きる。

まともな朝食はない。

 

千切りキャベツ・パイナップル・ミディトマト2個での

残飯整理をしてから朝風呂に入る。

これから支度して11:00までにはチェックアウトします。

今日もそんなにサブくなさそ。

 

 

追記・・・14:00だけど更新は新潟に着いてから~。

で、14:41更新。

10:55にチェックアウトし四ツ橋筋を北上しました。

天気はいいけどさすがに2月で風が冷たい。

 

ただひたすら徘徊の5泊6日だけど帰りはいつの間にか

荷物が増える。けどキャリーバッグの上に手提げバッグ

を載せられるし阪急梅田駅までの3キロはスイスイ。

しかし腹が減って来たよ。

 

今日は地下に潜ると暑いだろうからずっと地上を歩いた。

役目を終えたマルビルも解体中~。ここから伊丹空港

のリムジンバスも何度か利用したな。

 

そして直ぐに宝塚行の急行に乗り蛍池駅までワープ。

下車したら12:00を回りまた徘徊したが途中の吉野家

牛丼のお新香・みそ汁セット663円を頂きやっと元気に

なりました。

 

手荷物を預けて保安検査場を13:00に無事通過したは

よかったがお土産の手提げバッグを忘れて検査場に

戻る。アホ!

そして💩だぁ~。

朝もホテルで排出したが普通にタップリ出た。

身軽になったし追記でもしようかと思ったら搭乗開始と

なり何も出来ずにバスに乗り沖止めの飛行機に向かう。

あらら新潟に着いてしまったわ。

この後はリムジンバスで綴ります~。

 

 

追記・・・15:15

今日の遊覧飛行はまずまずでした。

隣席もいないし直前で左窓→右窓席にチェンジ。

乗客29名か?

 

ボンバルディアジェット機は小型なので伊丹空港

北に向けて離陸後は左旋回阪神競馬場手前で向きを

東に変えて順調に上昇~。

生駒山の向こうの奈良盆地や木津川などよく見えた。

 

そして南や北アルプスもバッチリ😳。

黒部ダムや青木湖もよく見えた。

新潟県に入ると雲に覆われるも三条→加茂→新津と

これもよく見えた。

新潟競馬場も1~2コーナーの手前で旋回といつもより

かなり違うコースでオレ様の団地も右席からいい感じ

で見えました。新潟も天気よしだす。

 

手荷物を受け取りゲートを出て左に曲がると「トキエア」

のカウンターがあるが今日は札幌雪のためか?欠航みたい。

胡蝶蘭のお祝いの花だらけで葬式か?っと思った。

(ブラックユーモアだから許せ)

 

上空でCAさんからコーヒーをご馳になったが、儲からない

オッサンで済まない。ANA3000マイル+340円で乗せて

頂き感謝してます。来週JAL様がまた3月8800円~の航空券

を販売するらしいからまた乗りそう~。

イヤ間違いなく乗ると思う。

と言う訳で乗客9名のリムジンバスから追記しましたぁ。

 

 

追記・・・15:45

新潟駅に着いても天気よし。

でも今の荷物では歩きたくねぇな。

長岡行まで改札中の待合室で大人しく過ごしまする。

 

往路7000マイル+340円・復路3000マイル+340円と

飛行機代も空港使用料だけでホテルも2泊無料だったから

お金がかからない「いい旅」でした。

徘徊オンリーで観光も撮影もほとんどしてない😥。

で、賭博市場では大幅プラスとなり利益確定も2万円

ちょいあったしもうデジカメを来週(多分)買うぞ。

来月車検があるので引き続き気を引き締めて過ごさね

ばならん。自宅に着いたら少し歩くぞ。

 

 

追記・・・26:00

新潟ではナイトスクープが土曜深夜なので先ほどまで

見てました。日曜は仕事なのにもうこんな時間だよ。

 

さて、帰宅してから「ある問題」が起きて30分以上徘徊が

遅れました。これはここでは話せません。

まあ、一応解決したからよかったが自宅斜め前の直線道路

往復1キロ経由一番近いコンビニ往復1.3キロをしてから

田上方面途中折り返しの2キロの計4.3キロでフィニッシュ。

大阪での4.7を足すと9キロを加算。

これで2024年通算233キロとなりました。

(2月は27.5キロ)

 

日没は徐々に遅くなった感はあるが暗くなるとサブい。

徘徊終わりに駅のトイレでまた普通に💩が出たぁ~。

ずっしり&しっかりしたのが出るから気持ちよかです😚。

 

帰宅してから一番近いスーパーへ車で食料を調達に往復

後、夕食→風呂。洗濯は面倒で止めた。

最高気温は大阪が13:22に10.2℃・オレ様区は14:13に6.1℃。

天気はほぼ晴れも上空は岐阜までと新潟県で雲があった。

日本一の最低気温は朝の北海道音威子府村でマイナス

27.2℃ね。

明日は気持ちを引き締めて仕事に行ってマイル。

自宅12

2303

2000

ホテル10:55→3キロ→阪急梅田駅

大阪梅田11:50→阪急:急行→12:03蛍池 ※空いてた(240円)

蛍池駅→1.7キロ(途中吉野家でお昼)→伊丹空港

伊丹13:32(所定13:35)→ANA3173便→14:25(14:35)新潟

※乗客29名か? アルプスの山々綺麗でした(ANAシェア便)

IBEX CRJ-700 JA08RJ (ANA3000マイル+340円)

新潟空港14:55→15:20新潟駅南口 ※乗客9名(470円)

新潟16:09→自宅最寄駅 ※空いてた。

E129系2両+4両 モハE129-7新ニイ

最寄駅→自宅

※JA08RJの一日

  仙台→広島→仙台→伊丹→新潟→伊丹→福島→伊丹