気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

土曜「大寒」いい天気、生活は助かる~!!

12:50更新。

2:20から8:20の睡眠でした。

起きたての体重71キロ・血圧132-86。

まずは朝風呂で血管拡張をさせる。

これで血圧は上下10は下がる。

 

質素な朝食後は少し休憩してから徘徊に。

大寒」らしいが青空が広がりいい天気だす。

年末に1発大雪を喰らったが、今シーズンはやはり暖冬か?

気象庁の予報は今のところ当たって🎯ますぜ。

 

でも、東からの風が冷たい。

新津方面の国道・側道途中折り返し一番近いコンビニ経由

の2.3キロから田上方面途中折り返しの3.4キロの5.7キロを

歩いたら午前は終わったわ。

国道・・・計は4℃でした。

 

帰宅して血圧測定すると117-76。

食事も塩分控えて体重も順調に減少してる。

で、手と足先が冷えたので昼風呂しながら綴っておりやす。

今日は午後から歯医者に行き歯石取りだす。

スーパーにペットボトルを投げて灯油も買って来ると

夕方の徘徊タイムになる見込みね。

あと1ヶ月ちょいの間にドカ雪降るなよな。

 

 

 

追記・・・20:15

夕食まで今日は間食もせずによく頑張った。

『自分を褒めてあげたい』

先ほど夕食が終わったけど食事前の体重は70.5キロと今日

みたいな生活を一週間も続けてれば60キロ台も夢でもないが

ガッツリ食べると食欲が復活。

 

胃袋が『もっと喰わんかい』と言ってるようで反動が怖い。

さっさと風呂に入って寝た方がいいようだが・・・、眠れず

ハズがない。血圧も117-65だぜ。

 

理由は簡単さ。

午後は1.5時間もかけて部屋に散乱してるペットボトルを洗い

新潟市の指定ごみ復路2袋分をスーパーに投げてきた。

お茶のボトルは洗うの簡単だけどミルクティーやコーヒーは

シャカシャカ振っても固まってて全然綺麗にならない。

あまりに汚いのは燃えるごみで捨てよう。

 

車に空のペットボトルが2袋を積んで歯医者に出掛けた。

先生がオレ様の歯石を取ってくれて今日で卒業~。

ま、そのうちまたどこかの歯が壊れるだろうから復帰は早そう。

(今日の配車代1520円)

 

それから近くのスーパーで買い物しレシートを持ってスタンド

で灯油18リットルを購入。@110円のところスーパーの

レシート提示で2円引で@108円でしたが値上がりしてるね。

 

灯油を車に積み込んでから親に生存確認の電話をしたが、元気

なのだが入院・手術は早くしたいとの事。佐渡も東からの海風

か吹いてるらしい。

 

そして帰宅し2回目の徘徊スタート。

一番近いコンビニ往復1.3キロから田上方面途中折り返しの

2キロの3計3.3キロで17:30頃フィニッシュ。

午前の徘徊と合わせて土曜は9キロを加算した。

これで2024年124.5キロとなりました。

 

徘徊後再び一番近いスーパーに出掛けて明日のお昼などを

買って来てから夕食を頂き、昼間全然見なかったテレビを

つけてダラダラと過ごしております。

最高気温は13:44に8.8℃・天気は晴れ夕方から徐々に曇り。

 

そして明日は雨になります。

ま、雪でないから車で職場に行けるわ。

日本一の最低気温は真夜中の北海道旭川市江丹別で

マイナス28.5℃ね。

それにしてもペットボトル2袋捨てても汚部屋は変化ない。

自宅8

0000