気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

今年最後の休日はゴミ出しからぁ~!!

9:30更新。

1:00から7:00の睡眠でした。

気温が高めでありがたい。

起きても40分ばかり布団生活~。

 

体重71.5キロ・血圧132-76。

昨日は3回も普通に💩出たから身軽になってた😁。

8:00に清掃車は行ってしまうので溜まってたゴミを

出しに行った勢いで一番近いコンビニから新津方面

途中折り返しの国道・側道を2.3キロと田上方面途中

折り返しの1.6キロの計3.9キロを歩く。

 

途中から通り雨に遭い濡れたが全然問題ない。

歩いてて最初はラジコ聴いてたが30分番組で終わり、

後半は昨日の仕事のミスを思い出し職場に電話を

しながら歩いたので苦痛感もなく終えた。

 

そして今は朝風呂だす。

今年最後の休日は車のバッテリー強化しつつ、灯油も

買って来ないといけないので午後から外出かな。

洗濯もしなければならない。

このままだと正月は雪はなさそうな感じだな~。

 

 

追記・・・15:15

天気いいのに、まだ外出出来ていなくて2回目の風呂だ。

風呂に入りフタをテーブルにしてネットしてるのが

一番ラクで休まる~。

年末でテレビが全然詰まらんし・・・。

灯油は明日の仕事帰りにでも買って来ようかなぁ。

結局2回目の徘徊は暗くなってからになりそ。

 

 

追記・・・24:10

15:30頃かなぁ、やっと外出したわ。

東の空は晴れ渡り絹雲がふあっと浮かんで風もなく

穏やかな年末。南区白根へ向かいイオンに駐車。

先ずはボケ少し手前の親に電話。

 

最近、話が噛み合わない😓。

ま、無事にひとり生活が出来るところまで突き進むしか

ない。そして国道8号線向かいの「かつや」で遅いお昼を

頂いた。お決まりのカツ丼のAセットね。

 

それから少し徘徊し「コメリ」→「マツキヨ」と買い物して

から本丸の「イオン」で仕事用ワイシャツと上着・食料も

バンバンと買ったから2万円近くの散財。

たまにはいいや。

どうせ「あの世」にお金は持っていけないし・・・。

イオンからマツキヨの徘徊は往復1.6キロ也!

 

帰宅したら18:00を過ぎてしまいそれから徘徊スタート。

田上方面途中折り返しの2キロでフィニッシュ。

この2キロは何故か?体に堪えた。

東の空にはオリオン座が見えて真ん中の3つ星が縦に

並んでましたぜ。

これで今日は7.5キロを加算し2023年通算2702キロと

なりました。(12月は233キロ)

 

徘徊を終えて3回目の夕風呂→洗濯してくつろいでた

けど簡単な夕食を少し前に食べたわ。

それにしてもテレビは詰まらない・・・。

オレ様区の最高気温は14:50に11.3℃とこの時期にしては

かなり高い。放射冷却でまた明朝はサブくなりそう。

日本一の最低気温はやはり朝の北海道陸別町でマイナス

17.9℃かぁ~。

 

明日は仕事だ、2023年は仕事で始まり仕事で終わる。

自宅157

00000