気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

今週は島民&冬眠生活だぁ~!!

11:25更新。

2:30から3:30と3:50から7:50の睡眠でした。

起きたての体重71キロ・血圧132-86と高めなのて朝風呂

で血流を促進してから徘徊。

 

自宅斜め前の直線道路往復1キロから一番近いコンビニ

経由新津方面の国道・側道途中折り返しの2.3キロに

+0.2キロを歩いて計3.5キロでフィニッシュ。

国道の気温計は4℃とソコソコサブい😖。

歩いていると道路のあちらこちらに地震でひび割れや

盛り上がりがあり、最寄駅のホームでも見られる。

 

帰宅して朝食→バタバタ支度して自宅を出たがすでに

複数の忘れ物がある。ま、致命的な物はないから気に

する必要はない。

何とかギリで電車には間に合いました。

関西からの行商帰りのため荷物はタップリあります。

それにしても雪国なのに何にも雪はありませんぜ。

今日はお昼のフェリーで実家に帰りまする。

 

 

追記・・・12:45

暑い😩💦。

佐渡汽船には出港5分前に到着。

新潟駅に着いて南口のキャンドゥに寄ったため0.4キロ

回り道したが目当ての商品は見つからず。

 

それからイオンで食料買って佐渡汽船に急ぐ。

キャリーバッグは楽だけどかなり重くて腕が痛いし

厚着したのが悪かったわ。暑くてヘロヘロ。

関西からの帰りより荷物一杯。

おまけに第ニ岸壁が遠い(新日本海フェリーの小樽港より

はかなり短いが・・・)

 

でも文句はありません。

何故なら東京賭博市場が一応堅調だから。

大引けまでよろしく頼みたいね。

 

 

追記・・・25:50

静まり帰る実家のこたつ生活、地デジで「よしもと新喜劇

を見ています。実家に着いて3本目ですぜ。

 

さて、月曜の佐渡海峡は多少波がある程度で乗客も少なく

静かな船旅でした。そして両津港で「おけさはし」を渡り

何時もの待ち合わせ場所に行ったけど・・・いない。

 

そこで親に電話したら次の船だと思い込んでました。

今、おけさ丸はドックに行ってていねえだろが。

サブい中を実家に向かって1キロ歩いていたら前から

親の車がやって来たわ。

「ボケたら面倒は弟に交代するぞ」っと脅してやった。

ま、持ち株が上がってたから全然怒ってはないけどね😁。

 

ローソンで買い物してから帰宅して、新潟で仕入れて来た

物で夕食。その後はテレビ三昧でBSで「新喜劇」を2本→

月曜から夜ふかし」→ZERO→阿部寛のドラマなど見て

過ごす。3本目の「新喜劇」見終わったら風呂に入って

寝る予定だ。

 

東京に大雪警報出てるが、佐渡は何も雪がないよ。

最高気温はオレ様区は11:26に4.3℃・佐渡は14:47に5.3℃。

天気は曇りで佐渡に上陸して少しして一時雨。

日本一の最低気温は朝の北海道幌加内町朱鞠内で

マイナス28.9℃ね~。

 

徘徊は朝の徘徊が3.5キロ+新潟駅から佐渡汽船が3キロ

佐渡で1キロで計7.5キロを加算し2024年通算246キロ

となりました。(2月は40.5キロ)

 

東京賭博市場の日経平均株価は196円高、持ち株は指数

に勝ってプラス28.5万円。今日は「ぎんこ株」が牽引して

くれた。これで2024年通算15勝7敗となりました。

で、好決算で急上昇した3月決算株を売り1.1万円ばかり

の利益確定をして軍資金プール。

何となく近い将来暴落が来そうな予感がする。

今週はしばし島民として島民します。

実家14

5000

 

自宅→自宅最寄駅

最寄駅→11:29新潟 ※空いてた。

E129系4両 クモハE128-21新ニイ

新潟駅→3キロ(新潟駅南口キャンドゥ物色・イオンで

買い物)→佐渡汽船

新潟港12:35→ときわ丸→15:05両津港 

※多少波あり空いてた(2960円)

佐渡汽船→1キロ→途中から親の車→実家