気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

GW明けはスタートで躓いたぁ😩~!!

12:30更新。

3:00過ぎから8:40の睡眠でした。

起きたての体重72キロ・血圧131-91。

夜中は雨が降り続いていたが止んでたので朝の徘徊に

9:00に出掛けた。

 

昨日のダメリカ市場で日経平均先物が爆騰してたから

楽しみだった今日の東京賭博市場。

が、日経平均株価は400円近くも上げてても持ち株は

たったのプラス15万円と上昇率が全然違う。

 

それだけでなく日経平均株価は500円・600円と右肩上がり

を続ける中、9:30にはマイナスに転落し徘徊を終えた10:10

頃にはマイナス15万円に😭。

日経平均株価はその後も400円ちょいの値上がりでも結局

前場はマイナスで終了~。またオレ様ひとり負け😫。

 

70分弱で一番近いコンビニ経由新津方面の国道・側道途中

折り返しとちょい回り道の2.4キロから苦手な左回りで

自宅前の田んぼ道をぐるり一周とちょい回り道の3.6キロの

計6キロを歩き一応ノルマは達成~。

国道の気温計は18℃と適温で歩けた。

 

そして朝風呂→遅い朝食→支度急仕上げして出掛ける時に

財布が見つからず。車の中やゴミ屋敷の自宅内の家宅捜索。

しかしない!クソ東京賭博市場どころではなくなってたわ。

 

で、昨日仕事帰りに買い物で寄った地元スーパーにも電話

するも忘れ物はないとの返事。お昼のフェリーは間に

合わないので親に電話をした。

支度を終えたリュックや手提げバックの荷物を再度出して

探せどないない病だす。

 

結局12:00前にレンジ下の棚で発見されてよかったのだが

財布の上に薄っぺらな物がありその死角で見えづらかった

だけでした。この空回りの捜索でかなりの疲労感😩。

今日から休みに入ったオレ様はまさにスタートで躓き

出遅れる状態だぜ。

 

せめて後場の賭博市場で持ち株は意地を見せてプラスで

終わって欲しいが・・・、無理か?

酷過ぎる展開で胃まで痛くなって来たわ。

雨が降りそうで降らないGW明けの火曜だす~。

 

 

追記・・・14:35

あ~あ、14:30を過ぎても持ち株はプラスには浮上せずだ。

日経平均株価は500円前後も上がってんのにどゆこと?

 

それでも午後からまた雨になったけど駅まで行く時は

一時的に止んでたよ。そして新潟行の電車に揺られて

おりやす。今日は新潟駅から佐渡汽船まではバスで移動

をするわ。手提げバックが重いし途中で雨に降られるのも

イヤだし。詰まらん火曜は時間だけが過ぎて行く~。

 

 

追記・・・15:35

佐渡汽船行のバスに乗りました。

新潟空港行の隣が乗り場でした。

万代シティまで歩きバスセンターのカレーを食べてイオン

で買い物も考えたが雨で簡単に諦めた。

 

「やなぎ庵」でかけそば390円を頂きました。

10数年前はかき揚げそばが390円だったのに今や540円😳。

ま、何処かの船会社のそばよりはずっと安いけどね。

 

昔の「やなぎ庵」では食券購入の隙に置き引きにも遭って

追っかけたら遅刻し半日有休にもなったが、あの逃げられた

若者数人組は見つけたらぶっ⚪ろすか、パワハラ・カスハラ

でないが親を読んで全員土下座させたる。

 

あのバッグを盗まれたらウン百万円の損失となるところ

でした。今は自宅にも置かないし持ち歩きもしないからね。

オレ様は普段は穏やかだが一度切れると強行になるから注意

してやぁ~。

 

日経平均株価は599円と大幅高・持ち株は14:50頃やっと待望

の浮上~、しかしプラス1.8万円と指数との乖離が凄く終わる。

繰り返しばかりだが指数荒らしのユニクロは再度株式分割

イヤなら日経225から早急に除外しろよ。

指数が全然役に立たん迷惑な会社だからな。(ムカムカ😤)

連休明けは心が荒れてるけどどうか海上は穏やかで。

 

そして今日はもう歩かないから朝の6キロを加算。

これで2024年通算キロとなりました。(5月はキロ)

 

 

追記・・・18:05

今日はオレ様とても気分が悪い。

佐渡汽船様のWI-FIはとにかく役に立たない!

観光を考えたらもっと繋がるようにしないのか?

 

来週は新日本海フェリーに乗船するが、接続は遥かにいい。

小樽を出て津軽海峡西口付近までは繋がる。

そこから先は睡眠時間帯だから繋がらなくてもいいが、今時

「無理です」の答は要らん。

お金がかかるなら人員合理化してよ。

ボーイは多過ぎるから営業か他部署に配置転換してWI-FI強化

に投資してくれ。

割引が全くないのはガマンしてもせめてサービスの向上は

必然ですぜ(プンプン😠)。

 

 

翌日の追記・・・5/8(水)23:50

実家に帰宅してからは夕食→こたつ生活で特に変わった

事もなく終わる。

 

最高気温はオレ様区は11:29に21℃・佐渡は5:58に18.5℃、

天気は曇り後雨で佐渡に着いたら雨は止んでた。

日本一の最高気温は沖縄県石垣市石垣島で30.8℃・

最低気温は24:00の北海道遠軽町白滝でマイナス0.5℃ね。

実家32

0000

 

自宅→自宅最寄駅

最寄駅→14:56新潟 ※空いてた。

E129系4両+2両 クモハE129-110新ニイ

新潟駅15:25→バス→15:42佐渡汽船 ※乗客10数名(260円)。

新潟港16:05→おけさ丸→18:35両津港 ※空いてた(2960円)。

※少し波があったが揺れはほとんどなし。

佐渡汽船→親の車(ウエルシアとローソンと地元スーパー

で買い物)→実家