気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

4連休中!!

土曜から火曜までの連休中で~す。
腰が痛くてめっちゃつ・ら・い!!
なぜなら・・・・・土曜こそグータラしてたけど、日曜は昼前から外出。
 
チューリップの球根を買いに新津・白根のホームセンターをまわるも・・・・・、
残念ながら時期的に遅かったみたい。
それでも大半腐ってしまい僅かになった白を41球とピンクなのか赤なのか
判別不明なのを57球の計98球を植えました。
 
そして日曜競馬ですが・・・・・・・、メイン3レースと中山最終レースの4戦1勝3敗
1000円あまりヤラレマシた。
 
まあ、傷は浅かったので前向きに夕方足を延ばして亀田・黒崎のホームセンター
まで遠征しやっとチューリップの球根を大量かつ格安購入出来ました。
 
それを本日玄関前に123球・南側に35球の計158球を植えました。
というわけで腰が痛~。
 
火曜日はいよいよ総仕上げ、土も100ℓ〔10袋〕と腐葉土大〔1袋〕買って気合だけは
ありますが果たして無事終わるかは???で~す。
 
東京市場は今日も劇下げ、持株は15万ばかり悪化。
けど午前中に金曜に買った食品株を売り5000円少しの利益確定。
球根植えを終えて大引け直前にその食品株を金曜より安く買い戻して終わりました。
 
球根・土・競馬の赤字はとりあえず取り返して良かったの月曜でした。    終わり
 
玄関前の植えた状態で~す。
植えるの遅いと2年前・3年前は立ち枯れが起きたのです小し心配です。   2013/12/16
イメージ 1
 
今日植えた158球は、この球根です。超破格の値段で買えてラッキー!!
はたしてこんな綺麗な花が4月に咲かせられるか・・・・・・・覚えておいてや~。
イメージ 2