気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

今日は231球植えました!!

午前中から今日もチューリップの球根植えを行いました。
今年はとにかく何色なのかがわからない状態で縁の下に投げてあったので
実際春に花が咲いてみないと判りません。
 
昼過ぎから雨が降ってきたので一休みで、新津のすき家にお昼ご飯を食べに行く。
 
そして東京市場では昨日買い戻した食品株を売り払い、またまた5000円あまりの
利益確定を行いました。〔渋い~っ〕
 
小雨降る中、再び作業再開、もうマイガーデンには植える場所がない状態となり
最後はプランターに48球植えたときにはあたりは真っ暗。
 
これで一日が終わればお金のかからない4連休で終わったのに、このあとクリーニング
屋そしてプラントへ行き8000円ばかり散財してしまう。まあこのくらいはええやろ。
 
タイトルの通りに231球も植えたもののまだまだ球根が残っております。
来週の休みにでもプランターに植えたいと思いま~す。
 
水曜から土曜までひたすらハードの日々が待っておりますが、憂鬱やなあ~。
 
4連休の2日目の日曜は天気もソコソコ良かった。玄関前の景色です。   2013/12/15
イメージ 1
 
でも初日の土曜日は雪も積もっており作業する気にもなれませんで゛した。
自宅裏のマイガーデン、面倒なので家の中から撮りました。          2013/12/14
イメージ 2