気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

今年の年末もヤラカシマシタ!!

大ボケどころではありません~。
30日実家に帰ろうと支度していつもの駅まで車で行ったのは良かったものの・・・・・、
積雪の後の雨降りで足元がもうぐちゃぐちゃ、靴の中も濡れまくり~。
 
しかも旅行カバンのガラガラもタイヤが回らずしかも濡れるので、駅まで担いだのもしんどかったわ~。
ちょうどタイミングよく来た電車で新潟駅までいった後直ぐに佐渡汽船行きバスに乗り込んだところまで
とても順調でしたが・・・・・・・・・・・。
 
バスに乗りジェットフォイルのきっぷを確認すると・・・・・・、な・ない!! きっぷというか回数券が。
今回使わないと期限切れになるのでバスを降り、大晦日スライド帰省する旨の電話を親にし、また
電車に乗って自宅へ帰る。
 
途中回る寿司で遅い昼を摂り、やっと心も穏やかになったものの自宅について捜索するも回数券は
見当たらなかったよん。(グスン)最後の望みは職場の捜索、それでなかったら10,000円の特別
損失となりま~す。
 
3年前だったかにも、この時期6カ月定期を5カ月未使用でなくして出て来んかったことがあったっけ
連日の万馬券取ったのにガッカリだったのを思い出します~。
同様に、東京市場大納会では持株順調に上げて終了したのに・・・・・・・・、こんな落とし穴にはまって
ヤラカシマシタ。皆さんも持ち物はしっかり管理しましょう~。
 
まあ、こんなオレ様に言われたくないか・・・・・・。
 
今日の写真も昔からものですがこんな時には拝んでパワーをもらうしかないですねえ。
もう7年もたってしまった~。
推定樹齢7000年と言われてる鹿児島県屋久島2回目の縄文杉です。登山口から片道4時間半歩き
ますが、世界遺産に登録されて1回目より歩道が格段に整備されていました。                                                                           2006/8/26
イメージ 1
 
イメージ 2