気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

日曜は仕事日・8日振りに猛暑日でなかったけど・・・!!

22:10更新。

1:20から5:50の睡眠でした。

障子越しの朝日が眩しい~。

 

起きたての体重72.5キロ・血圧129-82。

まあ、こんなもんか❔

仕事後にあまり歩く気がしないので6:00過ぎから

新津方面途中折り返しの3.4キロを歩く。

 

こんな時間からメッチャ暑く8日連チャンの猛暑日

を覚悟したわ。歩き終えて朝風呂→朝食→支度して

から職場に向かった。8:00前なのに国道の気温計

は31℃😰~。

 

職場はクーラーが効いて快適でした。

日中は太陽が雲に覆われたため猛暑日の一歩手間で

終わったけど気温以上に厚く感じた。

 

帰りにお客様感謝デーのイオンで買い物して駐車場

から親に明日カエル電話。

帰宅して着替えて40分ばかりの草むしり→田上方面

途中折り返しの2.6キロから一番近いコンビニ往復の

1.3キロの計3.6キロで終了~。

朝の徘徊と合わせて今日は7キロの加算。

これで2023年通算1616キロとなりました。

(7月は214.5キロ)

 

蚊取り線香焚いて草むしりをするも1か所蚊に

刺されてたわ。19:50に帰宅してどっぷりと風呂に

浸かった後は夕食。そしてこれから洗濯が始まり~。

 

最高気温は13:30に34.6℃で7日連続で猛暑日

途切れた。天気は晴れ日中はほぼ曇りで夕方から

また晴れて月が出てるよ。

日本一の最高気温は埼玉県鳩山町で39.6℃ね。

 

明日実家に帰る前にやることが結構あり、お昼の

フェリーに間に合うか❔微妙だな。

自宅86

0000

 

 

2022/7/14