気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

3連休初日は仕事、気温以上に暑く感じたぁ~!!

21:00更新。

0:30から6:00の睡眠でした。

起きたての体重72.5キロ・血圧123-82。

まずゴミステーションに普通ゴミと草むしりの袋を

出して徘徊開始。

 

田上方面途中折り返しの2.4キロを歩いて、朝風呂→

朝食→支度して職場にGOも出勤簿に押す印鑑忘れ

て一度取りに戻った。

 

日差しもギラギラ感はあまりなかったし、気温も

猛暑日にはならず。しかし湿度が高めで暑かった。

ま、クーラーギンギンの部屋での仕事なので快適~。

 

仕事を終えると職場駐車場の車から親に生存確認

の電話をした。日没が凄く早くなり自宅から一番

近いスーパーで買い物をしてから着替えて徘徊ね。

 

すでに暗く懐中電灯持参して自宅斜め前の直線道路

往復1.2キロから田上方面途中折り返しの1.6キロ、

さらに一番近いコンビニ往復の1.3キロの計4.1キロ

でフィニッシュ。残り1キロで一気にバテたわ。

朝の2.4キロと合わせて今日は6.5キロを加算し、

2023年通算1928キロとなりました。

(9月は129キロ)

 

徘徊を終えてすぐに夕食を頂き「ブラタモリ」を見て

しまった。オレ様がよく訪れるお気にの稚内だった

からね。宗谷丘陵を見てると心が和む。

稚内駅からノシャップ岬の海岸通りはマイ徘徊コース

だよ。しかし今年は行ったっけ?行けてないような

気がする😞。

 

これから風呂に入って寝るだけだが明日は休みで

ゆっくりしたい。徘徊と草むしりはしっかりやる!

 

最高気温は14:59に32.1℃と猛暑日にはならんかった

が湿度が高めで暑かった。天気は曇り後晴れ。

日本一の最高気温は京都市中京区で36.4℃ね。

9月も後半に入ってもこの暑さはまだ続きそう。

明日の新潟市予想最高気温36℃やて😰~?

自宅105

0000

 

さて、写真は留萌駅から黄金岬への徘徊途中だす。

昨年の8月でしたがコスモスが綺麗に咲いてた。

今年の8月はほぼ佐渡の実家生活~。 2022/8/30

 

この灯台の向こうは羽幌・天塩・稚内方面ね。

 

この下が黄金岬だよ~!遠くは増毛かな~。

この春の留萌~石狩沼田間廃止まで最後の徘徊に

何度も訪れました。

 

8/31の写真がないと言うことは天気悪くホテルに

籠っていたのかも・・・。そしてその翌日は札幌

市内でウロウロしてたみたい。大通公園2022/9/1

 

それから札幌駅へ・・・。

 

空は秋の雲が出てたよ。

 

また大通公園だな。

 

狸小路の端っこやねぇ~。