気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

午前中はバタバタ・午後は実家に帰る~!!

8:11更新。

0:30から2:30と3:00から6:50の睡眠でした。

エアコンの効きが悪くてずっと暑かったわ。

 

朝ドラまでの時間に新津方面途中折り返しのを3..4キロを

歩いてきました。すでに30℃位あり汗だくで8:00帰宅〜。

朝ドラ見ながら綴っております。

 

これから新津の郵便局まで車で不在通知のあった荷物を

取りに行き、その後はマイガーデンの手入れや朝風呂・

朝食・支度してお昼のフェリーに乗りたい。

果たして間に合うだろうか❔

 

 

追記・・・12:50

12:35発の「ときわ丸」に余裕で乗船しました。

夏休みの月曜は空いてます。

2等椅子席を難無く確保。

クーラーが効いて涼しいが、佐渡汽船が3090円なら

高速バス3000円の長野に行きたい。

JR運賃は自宅から新潟でも燕三条でも同じだよ~。

 

電車はギリギリで早速忘れ物😰。

ブリッジ入れ歯を常温の流しに置きっぱ~。

せめて冷蔵庫に入れたなら安心だが、帰宅する頃は

ばい菌だらけやね。危ない!

 

危ないと言えば、朝食は先週の日曜に買ったチキン

照り焼きバーガーを頂いた。ま、冷蔵庫に入ってたし

匂いもなくカビも見当たらず念のたむレンジで加熱

もしたが、チキンはあまり熱くなかった。

 

新潟駅に着いたら太陽も雲に隠れ風も吹いてて

佐渡汽船までの2.5キロを歩いたし佐渡では少しの

徘徊で終える積もり。

 

そして週明けの東京賭博市場だが「寄り天😫」だぁ~。

日経平均株価は右肩上がりで順調なのに、「ぎんこ株」

祭りが朝で終わり持ち株のプラスは寄り付きの4~5分

の1に縮小~。何故だよ😤ふざけたインチキ市場だな。

 

 

翌日の追記・・・6:20

さすがに疲れて24:00前にはダウン。

5:00には起きて追記始める。

 

お昼のフェリーはソコソコ乗ってたかも知れない。

が、椅子席は空いてた。あの繋がらないアホ汽船の

wi-fiがみちのりグループwi-fiに変わり前より少しは

マシになったかな?そうでもない?

 

新日本海フェリーには故障した「ゆうかり」が係留

されてた。この稼ぎ時に休むなんて・・・、数日ダメ

みたい。

 

佐渡海峡は穏やかでオレ様は椅子席でラジコ聴きつつ

東京賭博市場をウオッチ。本土と佐渡の中間付近は

ネットが繋がらず😓。

 

でも、何年振りだ?

大引けを船内で迎えたが日経平均株価は412円高

持ち株も大引け30分前から戻りプラス21.5万円で

寄り付きの6割程度ね。

これで2023年通算81勝56敗となりました。

 

ま、コロナ前以来の累積損失を一掃~!

泥沼のマイナス1450万円から念願の「持ち株含み益」

に転換しました💪😄。ツラい日々でしたぁ~。

そして国際優良株とも1銘柄を売って1.2万円ばかり

の利益確定も出来た。

火曜もしっかりこの勢いを維持してくれよな。

 

日差しがないだけ佐渡も暑さは一服?

買い物をしてから16:10過ぎ実家着。

夕食後に佐渡汽船方面途中折り返しの1.6キロを歩き

フィニッシュ。何とか7.5キロを加算し2023年通算

1623.5キロとなりました。(7月は222キロ)

 

徘徊後シャワー→ダラダラとテレビ見て過ごすも

この1ヶ月の疲れが溜まってるのか?持ち株がプラス

に転換した安心感?

眠気が襲って来て早めのダウンで寝た。

 

最高気温はオレ様区は10:54に33.9℃あたふたと自宅

で支度してた頃・佐渡は11:03に32.6℃も着いた頃は

30℃ちょい。天気は晴れ日中は曇り。

日本一の最高気温は多分埼玉県熊谷市で39.2℃。

 

7月の各週は実家→北海道→自宅→奈良・長野といい

活動でした。8月は文字通りの「夏休み」になりそう~。

 

ネットで発見したが帯広の「長崎屋」と京都の「エビスク」

が7月一杯で閉店😢。お世話になりました・・・。

実家60

0000

 

自宅→自宅最寄駅

最寄駅→快速→11:29新潟 ※何とか座れソコソコ乗ってた!

E129系4両 モハE129-17新ニイ

新潟駅→2.5キロ(朱鷺メッセで休憩・親に電話)→佐渡汽船

新潟港12:35→ときわ丸→15:05両津港

海上は穏やかでフェリーは空いてた、(3090円)

佐渡汽船→親の車(ウエルシア・スーパー2店で買い物)

→実家

※夕食後佐渡汽船方面途中折り返しの1.6キロ徘徊!

 

 

 

2022/7/15

NHKおはようにっぽんより