気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

秋分の日は暦通り休み、早朝から活動中~!!

8:00更新。

0:40から2:00と歯磨きして2:30から5:30の睡眠でした。

起きたての体重72.5キロ・血圧110-68。

病院行から解放されて昨夜は結構食べたから、しばらく

は体重は減らない見込み。

 

今日はゴミ出しがしたくて大1袋と草むしりの2袋を

ゴミステーションに投げた。その前に草むしりも15分

ばかり実施。気温が低くなり油断してたら蚊に刺され

て痒い😖。

 

ゴミ出した勢いで田上方面途中折り返しの3.6キロと

自宅斜め前の直線道路往復1キロの計4.6キロを歩く。

気温が20℃位で歩くのには一番いいが、今日は秋分

でこれからどんどん日が短くサブくなる。

 

ま、猛暑はどうしようもないがサブいのは対処法が

あるから何とかなる。ずっと秋のままがいいけどね。

今は朝風呂にどっぷりと浸かっておりやす。

 

 

 

追記・・・13:00

慢性的な睡眠不足か❔

今日は株もお休みでヒマになり1時間ちょい寝てしまい

いつの間にか午前が終わってました。

 

草むしりをしないといけないけど全然ヤル気なし。

取り敢えず質素なお昼を頂き中~。

寝てる間に玄関の郵便受けには怪しい宗教のリーフレット

が挟まってたけど・・・。信じるのは個人の自由だが

ゴミなんか要らんし挟まり状態だと隙間から虫が入って

大迷惑だな。

 

 

追記・・・19:55

夕食が終わりました。

9月前半の北海道・関西の連チャンの旅の疲れが出たか❔

午後も1.5時間ばかり昼寝し夕方になってしまった。

 

17:00にようやく徘徊スタート。

新津方面の国道側道を途中折り返しの4.4キロで

フィニッシュ。出掛ける時は西日もあったが帰宅した時

はかなり暗かった。

国道の気温計は往路22℃・復路20℃でした。

歩くのには適温やね。

 

復路歩いていると遠くの信越線を『四季島』親方が

長岡方面に走って行くも撮影は光不足で失敗ね。

夕方の徘徊は懐中電灯が必要だな。今日は日中は

ぐうたら生活も徘徊は9キロを加算し、2023年通算

1979.5キロとなりました。(9月は180.5キロ)

空には半月が出てるがこれが満月になると

中秋の名月らしい。

 

徘徊が終わってくるまで新津の『アオキ』に買い物

で往復後親に生存確認の電話。一応元気でよかったし

来週はオレ様も帰る予定だ。

 

これから風呂と洗濯だな。

最高気温は14:57に27℃・天気は穏やかな晴れ~。

日本一の最高気温は沖縄県多良間村中筋で32.7℃

と上位は沖縄と奄美群島だけとなり2023年の夏も

終わり近しやね。

明日はオレ様今月最後の仕事に行ってまいります~。

自宅112

0000

 

さて、写真はずっと1年前が続きます。

この日は1年前の十五夜でしょうか❔ 調べたら正解でした。 2022/9/10

 

そして自宅を離れて中央区のホテルに3泊お世話になります。

昭和からの新潟駅前のバス乗り場はいつまでなんか❔  2022/9/12

 

ホテルの到着しくつろぐ。

 

全国旅行支援のおかげで助かってました。

 

翌日、ゴミ屋敷の自宅と違い部屋はきれいで日中は引き籠もりだす。

夕方になって徘徊開始。これから柳都大橋を渡る。   2022/9/13

 

柳都大橋中央付近からの朱鷺メッセ佐渡汽船方面。

 

取り敢えず朱鷺メッセを通過し佐渡汽船まで歩いたようだ。

 

翌日も夕方に信濃川左岸をイオン新潟青山店までの徘徊。

対岸にあるのは新潟県庁だよ。       2022/9/14

 

左岸を上流に進むともうすぐ関屋分水だな。

 

雲を見ればもう秋の空だね。

 

ホテル3泊は天気に恵まれこれから帰宅。

新潟駅万代口は未だ工事中だす。   2022/9/15