気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

8月最後の仕事日、猛暑は続く~!!

23:40更新。

「生さだ」を見終わってからタブレットで「朝ドラ」

見て、ラジコで2番組聴いたらもう4:00になる。

4:30から1.5時間程度の睡眠でした。

 

起きたての体重72.5キロ・血圧120-75。

夜の徘徊はイヤなので朝のうちに一番近いコンビニ

往復1.3キロから新津方面途中折り返しの1.6キロの

計2.9キロを歩くが、すでに暑く日陰を探しながら

のフラフラのオレ様。日差しは強いよ!

 

朝風呂→朝食→支度して職場に向かう。

国道の気温計は30℃あるが、もう当たり前の日々

で驚きませんぜ。

 

そんなに忙しくはなかったが、イレギュラーに

遭遇して困りました。でも確実に自宅のエアコン

より涼しい職場は猛暑には最高やね。

 

帰りにイオンで買い物して帰宅後、軽く風呂に

入ってサッパリしてから、田上方面途中折り返しの

1.8キロと一番近いコンビニ往復1.3キロの計3.1キロ

でフィニッシュ~。

夜の徘徊は歩き始めからしんどかった😣。

朝の分と足して今日は6キロを加算し、2023年通算

1769.5キロとなりました。(8月は129.5キロ)

 

夕食→また風呂→洗濯を終えたらもう22:00だす。

オレ様区の最高気温は11:44に36.6℃・佐渡は34.1℃

猛暑日ではなかった天気は暑い晴れ🔥~。

日本一の最高気温は新潟県阿賀町津川の37.7℃ね。

土日の雨予報は完全に消えた感じ。

 

明日は再び佐渡の実家に帰る予定。

今月は大半が実家生活で県外脱出は叶わなかったが、

ホテル高いし日中は暑くて歩けないし、親の具合も

イマイチだからこれでよかった2023年8月・・・。

 

でも9月に入ると「秋巡業」が始まるよ😁~。

やっと飛行機に乗ることが出来る。

自宅97

0000