気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

秋巡業を終えて休養日なしで仕事に行く~!!

23:50更新。

2:00から6:15の睡眠でした。

集中して眠れたし寝起きもスッキリしてた。

が、起きたての血圧は143-91とメッチャ高く、

体重も73.5キロだ。

 

次の病院まであと10日余りで2キロは減量しないと。

朝風呂で血圧は10は下げた。

ゆで玉子1個を食べて仕度しイオンでお昼や飲料を

買ってから職場にGO~。

 

やっとブレザー着て仕事をしたわ。

暑がりなデブにとってはいい季節になりました。

 

仕事を終えてクスリのアオキで食料を買って帰宅。

宅配便で新米が10キロ届きました。

先週届いた6キロと合わせて明日はキャリーバッグと

リュックに入れて実家に配達の予定~。

 

雨雲が直ぐそこまで来てる中、急いで徘徊開始。

強風が朝から吹いてたし雨が降ると大変だぁ~。

新津方面途中折り返しの1.6キロから一番近いコンビニ

往復1.3キロ、そして田上方面途中折り返し2キロの

途中で・・・、出たぁ~足元にシマヘビがいた。

ヘビ大嫌いなのに何でこんなに遭遇するかなぁ❔

 

今日のヘビは中くらいの大きさで気温が低いからか

近寄っても全然逃げず・動かなかったわ。

街灯があるとは言え懐中電灯がないと気づきにくい。

 

先々週のヘビは必死に逃げて行ったが、東京市場

から逃げろの暗示で、今日のは火曜から逃げずに

どっしり構えろ!と言う事かも・・・。

走であって欲しい。

親に生存確認とヘビに遭遇の電話も現場でした。

 

最後にまた新津方面途中折り返しの1.6キロを歩いて

フィニッシュ。仕事日ながら6.5キロを加算し、2022年

通算2370キロとなりました。(10月は80.5キロ)

徘徊後は夕食⇒洗濯と終えたらもうこんな時間ですぜ。

 

オレ様区の最高気温は14:30に20.3℃・天気は風強く

晴れ後曇りで夜遅くから雨。明日の朝までは確実に降り

続くようだ。

日本一の最高気温は沖縄県石垣市石垣島で31.3℃ね。

 

新型コロナ感染者数は新潟県は370名。

東京都2242名・埼玉県1055名・千葉県893名・

神奈川県1424名・愛知県1024名・大阪府1515名・

北海道1407名。減少しつつもまだよく出るねぇ~。

 

やはり夏の巡業疲れも加わり、今日の徘徊はとても

しんどかった。明日から実家でしっかり休養して参る。

自宅132

0000

 

 

2022/4/2

 

 

2022/4/4