気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

2022年夏巡業全日程終わり、完全休養日じゃ~!!

12:05更新。

3:30から10:30の睡眠でした。

6:00や7:00台に目が覚めてゴミ出し行きたかったが

体が言う事を聞かず行けずに終わった。

 

起きたての体重72キロ・血圧126-84といずれも

もう少し数値下げないといけない~。

今日の新潟は素晴らしい晴れだす。

 

朝風呂で目を覚ましたが、もう少ししたら外出して

来る。たった1週間でまたマイガーデンは草ボーボー

で生命力を分けて欲しい位だな。

夕方は草むしり・徘徊、夜は徘徊・洗濯をして休養日

は終わる。

 

いつもだと旅の最終日で帰路の日なのだが土曜の

飛行機代が高くてホテルも5泊目が最初空いてなく

4泊5日となってしまった。

次回も同じような感じで4泊5日・そして次々回は所定

の5泊6日ですでに組まれておりやす。

 

今日は十五夜らしい~、果たして観られるかなぁ❔

 

 

追記・・・9/12(月)25:10

思い出しながらの真夜中の追記になっちまったぜ。

さすがに疲れたのか?

 

午後は南区白根にドライブしたが学習館で新聞や

雑誌を流し読みしようと思って行ったが原信で

買い物してしまい、食料が痛むとよくないから

真っすぐ帰宅した。

 

その後は土曜競馬見た後また1時間位寝た。

草むしりなんて全くヤル気なし!

 

で、暗くなり始めてから徘徊開始~。

自宅斜め前の直線道路往復1.2キロから田上方面

途中折り返しの2.4キロで1回目は終え、新津の

スーパー2店に車で買い出しね。

 

帰宅して夕食を頂いてから一番近いコンビニ往復

1.3キロから新津方面途中折り返しのさ1.6キロを

歩く。そして3回目は田上方面途中折り返しの

2キロで終了~。

これで8.5キロを加算し2022年通算2133.5キロと

なりました。(9月は89.5キロ)

 

オレ様区の最高気温は31.4℃・天気は晴れで暑かった

中秋の名月十五夜🎑もよく見えた。スーパー

で買ったおはぎも美味しく頂きました😋。

日本一の最高気温は熊本県人吉市で34.6℃ね。

 

新型コロナ感染者数は新潟県は1356名。

うち新潟市560名・新潟市以外796名で佐渡市

も38名出た。東京都9988名・埼玉県4653名・

千葉県3972名・神奈川県5336名・愛知県6528名

大阪府7435名・北海道3751名。

自宅120

0000

 

 

2022/1/12