気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

4日連続の球根掘り・植え、何時になったら終わるんやぁ~?

21:05更新。

2:10から7:40の睡眠でした。

起きたての体重71.5キロ・血圧140-80。

血圧は何時ものように朝ドラ見てから朝風呂に入って

下げられた。

 

朝食を頂きながら東京市場スタートも今日は冴えず。

持ち株はプラスで始まったものの、ダラダラと

下り坂を転げた。10:00前から徘徊を始め自宅斜め前の

直線道路往復1キロから一番近いコンビニ往復1.3キロ、

それから田上方面途中折り返しの3.4キロの計5.7キロ

を歩く。

 

気持ちよい徘徊のハズだったのに・・・😰。  

途中、持ち株チェックしたらアレレ😫マイナス10万円

超えてるやん。歩き初めはプラスだったのに油断

出来ないワン。

 

灰色の冬の空が定番の新潟だが、今日は太平洋側みたい

でした。徘徊を終えてからは着替えてチューリップ掘り

・植えを2.5時間も実施。

今日は2ヶ所に計70球のピンクを植えたよ。

 

まだ2レーン残っているが、年内は明後日しかやれない。

雪が積もったら終わりだす。多少の雨なら強行するが

果たして出来るだろうか?

 

雨雲レーダーでは14:00から雨の予報だったので

とにかく急いだのだが・・・、雨は予定より早く

やって来て濡れながら作業をしました😣。

 

遅いお昼を食べながら東京市場をウオッチしたが、

一時プラスに浮上するも大引けには再びマイナス3万円

に転落😩し終了~。上がったり下がったりで心臓に

とても悪い「魔の水曜」となった。

これで2022年通算127勝112敗となりました。

 

食後車でまた江南区の「PLANT」に遠征。

仕事の靴がかなりヨレヨレだったので安物だけど

明日から使用開始します😉。

帰り道に新津のイオンでも食料を買って17:20頃に

帰宅~。2回目の徘徊したいけど雨が時々強めに

降って見合わせ中。

 

風呂に入ってたら親から「優待のみかん」着いたコール

が来て風呂からリビングにダッシュしたが、そこら辺

が水びたしに。いつもタイミング悪し!

これから雨が雪になるのか?

2回目の徘徊はどうする?

もう、布団生活状態だす・・・。

年賀状にもまだ手をつけてないし。

 

 

追記・・・26:10

2.5時間ばかり寝て起きた。

夕方から結構雨が強く降ったり止んだりで徘徊には

向かず。雷も何度か鳴って風も強めだったけど、0:00過ぎ

に起きると雨は上がってました。

 

で、ゴミ出しも兼ねて一番近いコンビニまで往復1.3キロ

を歩いて来ました。これで水曜は7キロを加算し、

2022年通算3009キロとなりました。

(12月は199キロ)

 

最高気温は12:34に8.4℃と高い・天気は午前は晴れるも

昼過ぎから一気に曇り13:00過ぎには雨が降り夕方になる

につれ降り方がやや強くなったり弱くなったりの繰り返し。

日本一の最低気温は朝の長野県上田市菅平で

マイナス19℃ね。

真夜中の徘徊を終えたらまた雨が降って来たぁ〜。

濡れずに歩けてラッキーでした。

 

新型コロナ感染者数は新潟県は3014名。

東京都20243名・埼玉県10195名・千葉県9112名・

神奈川県12105名・愛知県14310名・大阪府13415名・

北海道6042名と各地とも多い。

茨城・和歌山・大分県が過去最多だってさ。

木曜はオレ様、仕事に行って来ます~。

自宅174

0000

 

 

さて、写真は親との北海道から帰って翌日は仕事の

後、自宅付近の徘徊だす。田植えも終わると田んぼ

に入ったカエルが賑やかに鳴き出します。

                  2022/5/15

 

新津方面途中折り返しの徘徊かな?

 

翌日のはいかいは田上方面のようです。 2022/5/16

 

そしてヤツにバッタリ遭ったがヤツが先に気づいて

田んぼに逃げたよ~。

 

オレ様区のために徘徊ロードは毎年整備されついに

完成しました。左側の車道より広い。

 

日没も綺麗な季節だす。

 

佐渡山脈もよく見えたし・・・。