気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

ドン曇りの土曜休日、眠れなくて辛いが予定もない~!!

11:30更新。

全然眠れなくてツライさを迎えた。

6:00から10:30の睡眠でした。

とにかく眠たいのに眠れないのはしんどい。

ゴミ出しも出来なかった。

 

朝食を頂き一息ついたところだけど、天気よくないね。

ま、土曜休日でも何も予定ないから・・・。

湿度が100%なので気温は低くても除湿しないと

部屋は快適でないわ。

明日の仕事に備えてしっかり充電いたしやす。

 

 

追記・・・19:30

今日は実質19:00に活動は終えた。

これから風呂と洗濯と夕食が残るだけだな。

 

午後も1時間半ばかり昼寝して遅い夕食はレンジでチン

してナポリタンとサラダとリンゴで済ませ、15:00から

は土曜競馬を見た。

ま、今は競馬資金はないので年内は1~2レースしか

しないだろう・・・。

 

少し横になってから16:00を過ぎて1回目の徘徊スタート。

自宅斜め前の直線道路往復1.3キロと田上方面途中

折り返しの5.4キロの計6.6キロで止める。

それにしても日没が早くなったわ。

 

そして食料を買いに新津のアオキまで車で1往復~。

中一日で2000円異常は散財してしまうやや太客な

オレ様~。

戻ってから懐中で党持参して新津方面途中折り返しの

1.6キロと一番近いコンビニ往復1.3キロの計2.9キロ

でフィニッシュ。

今日は9.5キロ頑張ったものの月間250キロはもう無理。

これで2022年通算2230.5キロとなりました。

(9月は186.5キロ)

 

最高気温は真夜中0:08に22.7℃で日中はほぼ20度前後

で推移し徘徊にはいい気温でした。天気は雨後曇りと

言うところか❔ステルス台風で静岡県付近は酷い被害

出てますねぇ~。

もう地球温暖化で何処も安全な暮らしが出来なく

なって来てます。

日本一の最高気温は静岡県浜松市天竜区の32.5℃ね。

 

新型コロナ感染者数は新潟県は908名。

うち新潟市339名・新潟市以外569名で佐渡市も19名

出た。東京都4855名・埼玉県2772名・千葉県2194名

・神奈川県3794名・愛知県1426名・大阪府2306名

・北海道2207名。平日ではないのでコメントはむずい。

自宅127

0000

 

 

 

2022/3/1

 

 

2022/3/2

 

 

 

2022/3/3

 

 

2022/3/4