気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

アホ支社のせいで1本後の船になる~!!

1240更新。

1:30から6:50の睡眠でした。

最近は睡眠時間が増えてる。

起きたての体重72.5キロ・血圧129-85少しずつ良化。

 

朝風呂⇒朝食を終えスポーツの日だから田上方面途中

折り返しの5キロを歩いた。残り1.5キロ地点より雨が

降って来てかなり濡れた。

 

これからほぼ雨なので新潟駅から佐渡汽船は徘徊は止めて

バスで移動予定なのだ。キャリーバッグには10キロの新潟

米・リュックには北海道米4キロと移動するにはかなり辛い。

一応乗る予定の電車時間には間に合ったのだが、忘れ物

発覚~。どうしようか思案してたら、しばらくして5分遅れ

のアナウンスが・・・。

 

雨の降る中、ホームに荷物置いて自宅に取りに帰るも

何処にあるか探せず往復走って汗と雨で気持ち悪し。

駅のホームへ戻ると10分遅れのアナウンスが流れる。

 

新潟駅からバスも間に合わなくなりいったん出直しで

重い荷物を持って帰宅したわ。

それが正解でした。

その後列車は倒竹で48分も遅れて来やがった。

骨折り損のくたびれ儲けなしのオレ様となったが、休日で

新潟へ遊びに行く若者が結構電車待ちしてたのがかわいそう。

あのまま待っててもオレ様は12:35の船には間に合わず

だったからね。

 

それにしても線路回りをよくメンテナンスしろ。

そしてもっと状況を早くお客様にアナウンスしろ。

こんな点が西日本とは全然違う。

一昨日の京都駅なんか素晴らしいアナウンスだったし敦賀駅

福井駅の放送よかった。どうして❔この支社はクズに

なったんや。旧鉄道管理局時代はよかったのに残念😓。

 

で、今度は新津~さつき野間で踏切の安全確認でまた

ストップしてるし。あの電車に乗ってたらホームで50分

待たされ車内でずっと立ちっぱだぜ。

起きたことは仕方ないが対応を誤るとオレ様は激怒

しますよ。以後よろしゅう~。

 

仕度はバッチリできてるから夕方の船で実家に帰るぜ。

アレレ❔遅れていた新潟行が画面から消えたわ。

新津で運転打ち切りかも・・・。酷いなぁ~!

 

 

追記・・・14:55

最初の予定ではもうすぐ佐渡両津港に着くハズが、

少し前に最寄駅から電車に乗りました。

この電車こそ11:00台に遅れて恐らく新津で運転打ち切り

になったと思われる電車かと。

 

新津→新潟→新津を運休し新津から本来の長岡行に変身

して長岡行になるも折り返し時間が大してなくまた新潟

経由内野行でやって来たな。

他の電車が遅れないのにこれだけが遅れてるのは明らか

に不自然だわ。

 

ま、船の時間まで充分に時間あるからどうでもいいが。

果たして何で遅れたかアナウンスに注目~。

 

 

 

追記・・・17:50

阪神が苦しみながらファイナルシリーズに進出~。

土壇場で1死満塁で3塁走者がホームに戻れば矢野政権

は崩壊 だったが、ダブルプレーで試合終了なんて

かっけ~。

思えばオレ様が見た甲子園の日本シリーズなんて遠い昔

だな。 ま、ヤクルトが強いから阪神もここまでだとは

思うね。

 

新潟駅に20分遅れで着いてギリギリ佐渡汽船行のバスに

乗る事が出来、ゆとりある乗船が出来ました。

親に迎えの電話も入れあと40分で上陸だす。

先月中旬から続いた、佐渡4泊→仕事→北海道4泊→仕事

→京都5泊→仕事→今日から佐渡4泊予定の秋巡業前半は

終了ね😉。 3連休最終日の午後便で多少乗客はいる。

佐渡海峡も真ん中付近から揺れて来たがオレ様には

「へのカッパ」だな。それにしても新米14キロは重い😩。

 

 

追記・・・24:10

実家でダラダラ生活中~。

佐渡に着いた時は結構雨降ってたけど、寒冷前線

通過し雨は上がりました。これからゆっくり回復ね。

 

徘徊は自宅~最寄駅を2.5往復もしたから実際は

もっと歩いているので1キロだけ足させてもらい

6キロ。これで2022年通算2376キロとなりました。

(10月は86.5キロ)

 

最高気温はオレ様区12:51に19.7℃・佐渡が13:40に

20.1℃、天気は曇り後雨、佐渡に着いてからは

雨後曇り。

日本一の最高気温は沖縄県南大東島で30.1℃ね。

 

新型コロナ感染者数は新潟県は233名。

東京都1372名・埼玉県660名・千葉県491名・

神奈川県832名・愛知県366名・大阪府755名・

北海道923名。3連休後は少し増える予感がする。

実家45

0000

 

自宅→自宅最寄駅

最寄駅(16分遅れ)→0000(20分遅れ)新潟 ※空いてた!

E129系4両 クモハ128-25ニイ

新潟駅15:25→バス→佐渡汽船

新潟港16:00→おけさ丸→18:30両津港 ※ソコソコ乗ってる。

また値上げされ片道3370円(高っ)

佐渡汽船→親の車→実家

 

 

 

 

2022/4/4