気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

大晦日だが今日からオレ様4連勤、この1年は・・・!!

22:05更新。

2:00から6:20の睡眠でした。

起きたての体重71キロと安定・血圧137-85で高め。

ま、冬は仕方ないか。

 

どっぷり朝風呂に浸かり血圧下げてから朝食、そして

出勤と行きたいところだがやっと年賀状書いたので

新津郵便局に投函してから職場に行った。

 

で、仕事は予想外にヒマで依頼された内職の作業を

しっかりして夕方まで働いた。

ここ数日は気温が高いからオレ様区は雪がありませんぜ。

 

そしてスーパーで明日のお昼などを買って帰宅。

着替えて徘徊スタート。田上方面途中折り返しの3.2キロ

の途中から新津方面途中折り返しの1キロもして、一番近い

コンビニ往復1.3キロを一気に歩いて計5.5キロで

2022年のフィニッシュ。

手先が少し冷たかったが雨にも遭わずに無事終えた。

 

これで2022年通算3026キロとなりました。

(12月は216キロ)

風呂でゆっくり温まりつつ洗濯をしたのだが、昨日から

洗濯機の調子がおかしい。アパート時代からオレ様と共に

ウン10年、別れが近づいているようだ。

予算がねえから当分は騙し騙しで使用するが、こんな

押し迫って壊れるなんてついてねえな。

 

夕食は野菜をたっぷり煮込んだ中にそばと卵を入れて

キムチ・おにぎり・サラダ・豆腐・りんごなどで済ませた。

とにかく年賀状から解放されてすっきりしたな。

 

今年を振り返ると過去番目によくなかった昨年よりは

マシだと思うが決して良い年とは言えない感じだ。

最後に喰らった健康診断での再検査が怖い・・・。

1月下旬にでも恐る恐る病院に行く予定~。

 

最高気温は13:38に4.7℃・天気は曇り時々小雨。

日本一の最低気温は朝の北海道遠軽町生田原

マイナス23℃ね。

 

新型コロナ感染者数は新潟県は1406名。

東京都11189名・埼玉県5287名・千葉県4318名・

神奈川県6855名・愛知県5378名・大阪府6929名・

北海道2377名。

 

皆の衆もどうかよいお年を

オレ様は明日も仕事に行って来やす〜。

自宅177

0000

 

 

2022/5/19

 

 

 

 

2022/5/20