気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

奄美2日目!!

天気予報では曇りでしたが晴れたかと思うと雨になったりよくわからない天気で
ありました。とは言うものの午前中は大浜海浜公園では晴れてくれていい写真
撮れました。
 
このまま西に進み、午後は3年連続のマイプライベートビーチで海水浴をしました。
いい気分で海に使っていたら何かに触れて足の裏に強い痛みがはしり海から出て
足の裏を見る。
 
するとトゲが7箇所も刺さっており偶然持っていた刺抜きピンセットで何度も挑戦しましたが
1本も抜けずじまいでした。おそらくウニの仕業らしく岩場でもなかったのに偶然触れてしまった
ようです。
 
その処置にかなりの時間がとられましたが、それでも1時間以上は海に浸かっておりました。
そして今回、旅人らしい若者も1人現れビジターとして利用を黙認しました。
な~んて、オレもよそ者やん。
 
目の前は東シナ海です。とにかくアクシデントを除けばのんびりと海に浸かり涼しい時間を
すごすことができました。
 
台風が接近中にもかかわらず明日は午後から晴れの予報です。
これからよく考えてから寝ま~す。只今洗濯中          奄美大島某ホテルにて 2011.8.25