気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

新潟はすっかり秋で~す!!

日曜は朝とてもサブかった。
裸で毛布など何もかけずに寝てたのであまりの寒さで目が覚めました。
 
結局、最高気温が21度しかなく朝は19度ほどですっかり秋の気配です。
つい最近までは最低気温が27度くらいで、寝苦しかったのがうそのような土日でした。
 
過ごしやすいのとは裏腹に日曜競馬は8戦全敗で・・・・・・・、トホホ5100円の
損失で終わりました。今月は全くいいところがありません。
オークスで稼いだ軍資金もすっかり底をついてしまいました。
 
勝負の世界は仕方ありません。明日のゴールドに期待しま~す。
 
時折小雨も降る涼しい天候でしたので挿し木していたサルビアを約30株地植えしました。
挿し木してたった10日ですが、ちゃんと根は生えておりました。
猛暑の中では枯れる危険もありますが曇りペースの天気が続けば9月中旬には綺麗に
赤い花が咲く予定で~す。
 
ミニトマトも収穫しましたが、9月に入るとこちらも続々収穫の見込みです。
 
今日の1枚は、自宅前の道路からの夕焼けです。遠くに見えるのは佐渡ヶ島の山並みです。
一番高い山が金北山で、標高1173メートルあります。
夏至の前後空気が澄んだ時、年に数日だけこのように見ることができます。               2011.7.19
それにしても頭がずっと痛い!!地震の予兆では・・・・・・・・。この空の雲も怪しいですね。              
イメージ 1