気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

連休はひきこもる!!

水木曜は東日本を中心に猛暑となりました。
 
しかし、新潟地区はそれほどでもなかったです。というかエアコンはほぼ丸2日フル回転、
終夜運転も当たり前状態で23~25度で快適だったためそう感じただけかも。
 
ひきこもっていると「裸の大将」で布団の上に横たわってラジオ聴いたりネットしたりワンセグ
テレビ見ていられたのでとても快適にくつろぐことができました。
 
結局メロンは自分で郵便局に取りに行きました。
もう数日ほったらかしにして食べごろを待つ予定で~す。
 
今日は曇りペースの天気だったのでマイガーデンの手入れもしました。
芝桜薄紫の挿し木の根が出たので、スカスカのところに移植、それとサルビア赤の挿し木も40株くらい
行い2週間もすれば根が生えてくると思います。
 
こんなに暑いのに雑草は油断も隙もあったもんではありません。またスーパーのレジ袋いっぱいに
抜き取りました。あと10日もすれば玄関前も南側もケイトウの赤一色に染まる予定で~す。
 
東京市場は今日も厳し~い1日でした。
買ったばかりのANAは儲けもないまま売っぱらい、すぐさま資源株とドリンク株、そして
メインバンク株を買い増ししました。とうとう史上最悪のマイナス704万円、もうやけくそです。
 
そして世間はお盆に突入ですが、私は明日から8連戦、来週の金曜19日までずっと仕事です。
例年は12連戦くらい頑張っておりましたが、もう年でもあり無理しないように適当に働きま~す。
 
8月下旬にはこの夏の「総決算」のロングバケーションが待っています。
今日ヒコーキとホテル、レンタカーの手配がやっと取れました。頼むから台風だけは
勘弁してほしいけど、鹿児島県の離島へ行ってきま~す。
 
今日の1枚は富田ファームのラベンダーソフトです。炎天下の移動で頭の中はもうドロドロに溶けて
ました。こんな7月の遠征はもう3年続けておりやす。けど満足じゃ!!             2011.7.29
イメージ 1