気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

穴党のオレ!!

イメージ 1

今日は曇りで始まり、午後からは新潟はどうかは知らないけど穏やかな晴れになりました。
予告したとおり昼前の電車で出かけ、20数年ぶりに会津若松鶴ヶ城に行ってまいりま
した。

平日ながら新津発会津若松行2両編成の気動車は結構乗っており、五泉からようやく座れ
ました。駅弁食べながらのんびりと景色眺めて過ごすもあちこちで車で行った時の撮影ポ
イントも確認できました。そしてあっという間に終着です。

駅の立ち食いでかき揚そばをまた食べる。ちょっとつゆが薄めも腹は満腹・満足!!
そして腹ごなしのために約2キロの道のりをブラブラと歩きました。
日差しもかなり強くなりだいぶ雪が溶けていましたがお城の周りはまだ真っ白な状況でした。

400円を払い天守閣に登ると、東西南北の景色がきれいに見えました。
しかしながら観光客は数人しかいない寂しい状況でした。大河ドラマでも一発やってもらわ
んとヤバいです。

帰りは西若松駅まで歩きちょうど来た会津若松行に乗車、車内から綺麗な夕日が見ることが
できました。さらに新津行に乗り換えて野沢駅で下車、道の駅にしあいづでハイチュウ
<パイン>を買ったりとなりのスーパーで食料調達、駅前通りのラーメン屋でみそラーメンを
食べたりして次の列車を待ちました。

日没後の山間部・放射冷却・積雪でかなり冷え込み暖房のない駅で30分余り待ちました。
新津行は野沢駅でたくさんの高校生を吐き出して、車内はガラガラに変わり発車、ここから
は気持ちの良い睡眠時間となりました。そして、21時半過ぎに自宅に帰ってきました。

さてさて、とうとう本日JAL会社更生法を申請しましたがこのような日に私はANAを買い戻
しました。競馬も飛行機もアナ党ですから・・・・・。
とにかくこれからも全力でANAを応援していきます。

今日の1枚は当然今日の鶴ヶ城です。