気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

おはよーござい!!

昨日は徹夜のまま行動開始、土佐くろしお鉄道沿線で終日過ごしました。
残念ながら天気が悪く室戸岬行きは今回中止にしました。

しかし、念願の岩崎弥太郎生家に行ってまいりました。今年は大河ドラマの影響で多数観光客が
来ることでしょう。ひっそりとたたずんでましたがすでに駐車場と仮設トイレが準備されていま
した。他に観光客もほとんどいなくていいときに訪れることができました。
三菱大好きですから満足!!

さて、夜3時間ばかり爆睡の後どうやって帰ろうかいろいろ検討を重ねた結果、高知から善通寺
まで高速バス、そこから18きっぷで坂出・岡山・相生・京都と乗り換え、京都からは株主優待
券を使い富山までサンダーバードでワープ、富山からは再度18きっぷで自宅を目指します。

雪などの遅れのと時は、きたぐにに変更し木曜からの仕事にきっちりと間に合わせる予定です。

今、ホテルの温泉に浸かってきましたがお肌つるつる気持ちよかったです。

水曜の東京市場は調整か?ひたすら移動の一日がまもなくスタートです。
2010.1.13高知にて