気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

古豪追っかけ!!

イメージ 1

今日もいい天気で紅葉狩りに最高の天気でした。
さて、朝5時までは何とか起きてたもののその後脱落撃沈し、目が覚めたら7時半過ぎ、
思いだしたように着替えをチャチャっとして電車で新津駅に向かいました。が、快速磐越只見ぐるり一周号はホーム階段を駆け降りている最中に出て行ってしまい逃げられました。

いやな予感、仕方なく車で栃尾入広瀬回りで列車を追っかけることに。
ただ、途中大谷ダム・笠堀ダムなど旧下田村(現三条市)で道草した関係で何とか只見線大白川付近で
撮影に成功しました。

新津を出た時から列車は立ち客がいたので車内は大変だったと思います。
さすがに鉄の人は知っていて線路のあちらこちらで三脚・カメラ・ビデオ機器をもった方々を見ました。
昭和41年に新潟鉄工で新製されたキハ52 137を先頭にした国鉄カラーの4両は只見線の紅葉の景色ににとてもマッチしてたと思います。

そして菊花賞は山古志のさらに奥地で・・・・・散ってしまいました。あーあ!!
約10時間200キロの遠征は先ほど終了し、無事家に帰ってきました。
最後に自宅付近で列車の撮影を予定してたものの、朝同様に間に合わず逃げられました。あと20分
早く帰ってきていれば間に合ったのに。。。こんなストーカーの休日となりました。

一応大白川のもう少し先で撮った古豪キハ52です。2009.10.25