気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

金売らず、銀を買う!!

イメージ 1

鉄道の日はまずまずの天気でした。
午後からの活動でしたが結局この連休は遠出はせずです。なぜならお金がない!!

この鉄の日、金は最高値となり本気で売ろうかと考えました。なのに逆に銀行株を買いに出ました。
今日の銀行株の下落はカメのせいではなくJALの問題だと思います。多額の借金棒引きなんてふざけんなと言いたいです。さっさとたたんでほしいものです。
金は調整するかも知れませんが、株は下がれば明日も買います!!

さて、今日は車で新津駅西口付近を走りましたが新津運輸区内に留置してある国鉄型車両を撮影してきました。一般道路からでも簡単に撮影ができます。10/24・25に只見線一周する車両は、果たしてどれなのでしょうか。3月に引退してからしばらく休んでいたので楽しみです。
写真は国鉄カラーのキハ52 122です。