気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

県外脱出!!

イメージ 1

今日の休みも昼前まで自宅でうだうだとしておりましたが、腹も減ったのでご飯を食べに外出。
新津駅裏を通るも昨日とほとんど変化もなく、電器屋でSDカードを買ったあと福島県の西会津
出かけてしまいました。

紅葉は来週以降が本番といった感じでしたが、それでも素晴らしい天気で気持のよい
ドライブでした。野沢の道の駅でハイチューパイナップルと黒糖、サーターアンダギーなど
を買って帰ってきました。西会津と沖縄のある町が姉妹都市のためこんな身近なところで
今までも何度か沖縄限定ハイチューやシークワーサーなど買いに来てます。

帰りは徳沢・日出谷鹿瀬経由で磐越西線に沿って走りました。もう少し早く自宅を出ていれば
阿賀野川の山村の景色が楽しめたのに、秋の陽は谷間には届かず写真には不適でありました。

おまけにはじめて安いSDカードを買ったのですが一部の画面が「ファイルが表示できません」が出て
しまい心配でした。やっぱりPのを買えばよかったと後悔です。

往復約150キロ走っても田舎道なので燃費がよくガソリン代は1000円くらいで済みました。
金曜土曜もいい天気みたい、日曜もなんとか天気持てばまた磐越西線方面かなぁ。

西会津近くの国道49号横の田んぼから阿賀野川を撮りました。2009.10.22