気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

連休!!

イメージ 1

楽しい連休ならまだよいのですが、パソコンが復旧しません!! プロバイター・CFカード会社・パソコンメーカーとあちこちに電話しているのですが、何かたらいまわしになっているようでしまいには頭にきました。ぷんぷん。。。

特にパソコンメーカーの対応にはムカついた。プロバイターとCFカード会社の女性の方はとても丁寧で親切でしたが相談料がかかるのは全然平気ですが、結局解決できずにリカバリするしかないようです。
修理出せばいいのかと聞けば故障ではないというし俺はいったいどうすればいいんだ。
もう1台のパソコンとポケットパソコンはちゃんとネットにつながり、カードは機能しているしまた、パソコン自体はカードを認識しているのに・・・・・。というわけで昨日の午後は散々でした。
思ったことは、ほとんど相談するのはド素人なんだからお宅系の男性職員のほうが今までの経験からとても親切で好感が持てます。もっと一回パソコンを点検に出したらとか臨機応変な対応がないのでしょか。

というわけでその余波もあり今日は自宅で引きこもってしまいましたが、東京市場は久々にドドーンと上昇してくれました。今まで泣かず飛ばずの銀行株が頑張ってくれたのでほっとしています。

今日の一枚は鹿児島錦江湾ですれ違った屋久島丸です。船キチなら知っている方もいるかと思いますが、元佐渡汽船のカーフェリーこさど丸です。私が大学1年の夏就航した27年の超ベテランです。残念ながらジェットフォイルのトッピー7(元佐渡汽船みかど)には会えずでしたが鹿児島には思い出の船がいてとても癒されます。
2009.8.25