気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

いい季節!!

イメージ 1

デブやにとってはいよいよ快適な季節となってきました。しかし、朝の電車は下手すると暖房が入ることもあり困まることもあります。しかし、クソ暑い夏はノーネクタイにぜひしてもらいたいものです。
夏も冬も私の席は25度以上でかつ空気もよどんでおり最悪の環境でまいっております。
そんなんで今日も27度の席でちんたらと仕事し、今一つはかどらない1日でした。

さて、とっとと帰宅して洗濯をしそのまま爆睡して少し前に目が覚めました。やっと頭すっきりです。

今日の東京市場は方向性の乏しいまま終わりましたが、持株は少し改善というところで終わりました。
この1か月で120万の損失でマイナス500万に逆戻りです。明日の日銀短観がよく出て上昇してもらいたいものです。

今日の1枚は、京都東寺のお濠の鯉です。高速バスを博多で乗り継ぎ京都まで戻ってまいりました。大学生の時は何度も近鉄京都線ですぐ横を通っていましたが東寺は訪れたことがなく、20年以上が過ぎてしまいました。お濠の水面で音を立てると鯉は餌がもらえるものと勘違いして大きな口をあけて近寄って来て愛嬌抜群でした。夜行バスを降りて朝の散歩感覚で訪れてみましたがとてもよかったです。
2009.8.30