気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

やめてくれーっ!!

イメージ 1

土日の仕事は無事終わりましたが、何かとても疲れました。
時間もないのにローズSセントライト記念に参戦しドッカァン!不発に終わりました。1900円ほどの赤字でした。それも最近はいつものことなのであまり気にしていません。

問題は高速道路です。1000円のせいで慢性的に2車線とも混んでおりいつもの倍の時間がかかりました。
こっちは普通の料金払っているのに高速とはうそつきです。1000円のやつらのせいでそれ以上払っている人が馬鹿を見る制度は一刻も早くやめなさい!!国土交通大臣。さもなければせめて3000円くらいに引き上げてください。

電車を例にとれば1000円で乗り放題にすればバスや航空業者、自動車メーカーが怒るでしょうし、差額を税金で穴埋めするとなれば電車を使わない人が許さないでしょう。

受益者負担が一般社会では当たり前ではないでしょうか。

何でもかんでも政府にすがるのはやめていくべきです。どうせ奴らはア○ですから。

明日から連休に入ります。さて、どのように過ごすかは私にもわかりません。

今日の1枚は、多分鹿児島行きと思われる飛行機の離陸。遠くに見えるのは喜界島です。やはりYS11が飛んでいるときに来たかったと少し後悔しています。2009.8.28