気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

まじめな話!!

イメージ 1

いよいよ民主党の新政権がスタートますが、私の個人的意見としてですが国民が最低限度の生活をすることの保証は必要だと思いますが、何も高等学校まで授業料の無料化はすることはない。だって義務教育じゃないし無料というのは物事の活動にはありえないと思うのです。もうばらまきはやめてくれ!!

奨学金の充実にしてもいまでも返済から逃れている輩が多数いるというし、金持ちはいろんな社会で活動して利益を稼がしてもらうのだからやはり最後は社会にす還元るのが望ましい。よって相続の時に税金を
ごっそりとればよい。

株式の税制を強化するんだったら預貯金の利子課税は50パーセントくらい取るべきである。

とにかく、もっとお金をぐるぐる回す政策を考えるべきである。世の中見渡せばみんなせこせこ節約ばっかりやん。こんなんで景気が良くなるはずがない。

予算がないというけれど人件費削ればいっぱいあるやん。要は役人・公務員の人件費が高すぎなのです。こんなむちゃくちゃな失敗政策をしてほとんどだれも責任を取っているやつがいない。公務員だって失敗したらその官庁や部署でボーナス半額カットとかぜひしてもらいたい。予定通り政策を実行できて初めて満額が当たり前やろ。

日本航空の西松社長なんか年収900万でチラシ配りまでやって頑張っている。

高速道路無料化だってバス・物流・フェリー・鉄道会社は泣いています。
タダなんてアカンて!! 高速の車の通行量が増えれば道路のいろんな所が痛むこの補修費は誰が出すんや。

ほんのわずかな額ですが今回の旅でバス・フェリー・鉄道・地方にお金を使ってきました。代償は素晴らしい海山の自然や心のリフレッシュです。

今日の1枚も奄美の海大浜海水浴場横の小浜です。誰もいなくてただ波の音がだけが聞こえていました。毎日晴れこの日も最高気温33度くらいでした。2009.8.26