気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

連チャンの冬晴れ、午前病院・午後帰省~!!

14:50更新。

1:30から3:30と3:50から7:50の睡眠でした。

起きたての体重71.5キロ・血圧128-84と血圧の下が高い。

朝食→朝風呂→東京賭博市場スタート! まあ、寄り付き

から堅調な動きで安心して病院行の準備をした。

 

今回は体重も無理した減量もしなくて済んだ。

が、何だかんだしてるとアッと言う間に10:00を過ぎて

急いで 病院に向かった。昨日と同じで素晴らしい

冬晴れだな。 検査結果も体重が減ってるから前回比

ヨコヨコでひと安心。 けど最近血圧高い話を先生に

したら投薬したほうがいいと 厳しいコメント。

これ以上薬漬けは勘弁して欲しいね。

今日は朝からマズマズなのに。 昨夜も109-69だよ!

今日の病院代3450円・薬代4250円の計7700円。

病院の駐車場から親に生存確認の電話をした。

 

その後、自宅を通り過ぎて加茂まで遠征し「すき家」で

ランチ→ ガソリンの給油。@159円で21㍑ちょいを3356円

で入れて帰宅。 天気がいいから歩こうと思ったが、気が

変わり実家に帰る支度 を開始~、出発し電車内だす。

 

が、ない😰!

大事な物がなくて何処にやったか心配だす。

引き返し明日帰ってもよいがオレ様のポリシーは

「前進あるのみ」

取り敢えずフェリーに乗船してからリュック内を捜索

します。 何か江南区→東区→中央区に来たら天気が

急変だな。

 

 

追記・・・16:20

探し物は万代シティのイオンでリュックを隈なく探し

一番底にあったわ。安心して巻き寿司と焼き芋を買って

佐渡汽船まで歩く。キャリーバッグは実家で年越ししてる

ので手提げの荷物が手に食い込んで痛い😖。

途中朱鷺メッセで休憩しつつ親に迎えに来いコール!

 

ただし、地震起きたら来んでよか~。

直ぐに高い海岸段丘に逃げろと話したよ。

何処まで分かっているか知らんがこれでよし。

オレ様は津波が来ても海上なので問題ないさ。

 

東京賭博市場は「新NISA」のお陰かな?

日経平均株価は89円高で週末に逃げた。

持ち株はプラス36.5万円😉~!!

高配当株に資金が流入してるんか?

これで2024年通算2勝と新年は連勝で3連休に入ります。

 

で、今日は下落が続く半導体関連株を売りソコソコ配当&

優待株を売って2300円ちょいの新春初利益確定🎉。

額はショボいが暴落に備えて軍資金を維持しておかないと

いけない。とにかく勝ち癖をしっかりつけて起きたい。

おけさ丸は間もなく信濃川を出ます。

佐渡に上陸してから雨さえなければ2.5キロを歩きたい。

 

 

追記・・・24:20

おけさ丸は乗客100名もいない位でガラガラでした。

貨物も大してないのか船体は軽く、うねりがありよく

揺れた。

 

佐渡に上陸すると真っ暗だけど再びいい天気~。

親の車を住吉公民館で降りて実家までの2.5キロを

オリオン座に向かって歩いた。

サブくはなかったが懐中電灯が欲しかったわ。

これで今日は何とか5キロを加算し2024年通算34キロ

となりました。

 

イオンで手巻き寿司を買って来たので、みそ汁と

サラダと豆腐メンチで夕食を頂き、その後はこたつ生活

が続く。それにしてもテレビがオモロナイ。

これから「ナイトスクープ」見てから寝る。

 

最高気温はオレ様区は14:30に12.2℃・佐渡が11:40に13℃。

天気はオレ様区は晴れ→電車で北上するにつれて曇り→

佐渡は雨上がりの星空後夜遅く一時雨。

日本一の最低気温は真夜中の北海道旭川市江丹別で

マイナス21.6℃ね。

オレ様はしばらく親の監視をしつつ実家でのぐうたら生活

が続きます。

自宅1

17000

 

自宅→自宅最寄駅 最寄駅→14:56新潟 ※冬休み中で空いてた。 E129系4両 クモハE128-26新ニイ

新潟駅→2.5キロ(イオン出買い物)→佐渡汽船

新潟港16:05→おけさ丸→18:35両津港 

※空いてたがかなり揺れた。(2980円)

佐渡汽船→親の車→住吉公民館付近→2.5キロ→実家