気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

よく眠れたが、サブく血圧高し😩~!!

9:25更新。

0:30から5:30と歯磨きして5:40から8:40の睡眠でした。

久々に睡眠に集中出来てよく寝た。

起きたての体重72.5キロ・血圧146-98とメッチャ高し😳。

 

早速、朝風呂に入り下げ対策中~。

果たして期待通り下がるかなぁ? 

イヤ、下がらないと困る。

 

この後支度してお昼のフェリーで実家に帰る予定だす。

海上が穏やかでありますように🙏。

 

 

追記・・・1:05

何とか無事「ときわ丸」に乗りお昼を食べておりやす。

さて、風呂から上がり血圧の再測定をしたら126-75と

普通人になりひと安心。

 

バナナ1本にサラダしかない朝食後はゆっくり支度し

電車には間に合いました。イヴの日曜なので電車は

やや混んでたが4名ボックスの通路側にちょこんと

座らせてもらう。

 

キャリーバッグにはコメ5キロにペットボトル4本他

お土産が入ってるのでメチャメチヤ重たい。

新潟駅に着いたが駅前のバスターミナルまでの歩道が

雪が溶けてベチャベチャでタイヤが回らない😩。

 

歩きながら忘れ物に気づく。

冷蔵庫に千枚漬などを置いて来たぜ。

ま、残念だが仕方ない。

と、思いながら駅前通りを歩きイオンでお昼を買って

佐渡汽船まで歩く。

 

途中の歩道も凸凹グシャグジャでタイヤ回らず腕が

ちぎれる位重く痛かったわ。そして朱鷺メッセからは

歩き易くなるハズがコンサートがあるようで若い姉ちゃん

が一杯いて、オレ様の歩行を妨げられたわ。

 

中央区は日差したっぷりで完全防備態勢では暑くて

辛かった。出港10分前に佐渡汽船に着いて親にお迎え

の電話をしカツ丼・みそ汁・サラダでお昼を頂き中~。

 

信濃川を出たら船は揺れて来ました。

佐渡に着くと程なく「有馬記念」ですねぇ~。

オレ様は参戦しないけど人気が下がってる時の

「タイトルホルダー」は連に絡むよ!

今日は超怪しいね。

 

 

追記・・・23:00

やはり「タイトルホルダー」3着に逃げ残ったね。

でも2着のルメール牝馬だから買わなかっと思う。

 

船内でJRAの投票ログイン出来るか試してみたらちゃんと

ログイン出来て一瞬投票しようとしたが止めた。

なので2023年は参戦なし。

 

佐渡海峡は意外にうねりがあり揺れた。

上陸したら結構な雨が降り続く。

ウエルシアで買い物した後帰り道、住吉公民館付近から

実家までの2.5キロをカサを差しながら歩きフィニッシュ。

それでもかなり濡れた。

 

さらに途中で怪しい車が止まり、中からジジイが降りて

来て道でも聞きたいのか?と思ったが宗教勧誘でした。

宗教は大キライなので要らん!と答えて歩き続けたわ。

 

明るい時間に実家に着き少し休んでから夕食。

その後はこたつ生活でずっとダラダラとテレビ見てます。

徘徊は5キロを加算し2023年通算2667.5キロとなりました。

(12月は198.5キロ)

 

佐渡の最高気温は17:55に3.9℃・オレ様区は21:48に6.2℃。

天気はオレ様区は曇り→中央区は晴れ→佐渡はかなり

の雨も今はやっと上がったわ。

日本一の最低気温朝の北海道陸別町はでマイナス23℃ね。

明日からは今年最終週の賭博市場だ。

何とか含み損からの脱出がしたいワン。

実家100

0000

 

自宅→自宅最寄駅

最寄駅→快速→11:29新潟 ※イヴの日曜で何とか座れた。

E129系4両 モハE129-20新ニイ

新潟駅→2.5キロ(イオンで買い物)→佐渡汽船

新潟港12:35→ときわ丸→15:05両津港 

※空いてたが途中から結構揺れた。(2900円)

佐渡汽船→親の車(ウエルシアで買い物)→住吉公民館付近

→2.5キロ→実家