気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

天気回復するも風が心に沁みるぜ😢~!!

12:20更新。

2:30から8:50の睡眠でした。

時間的にはよく眠れた。

この時期がオレ様の体には最適な季節やな。

しかし起き立ての体重72.5キロ・血圧146-91。

血圧は何だ😳。

 

まずは自宅前の田んぼ道を右回りの一周3.5キロから

田上方面途中折り返しの1.8キロの計5.3キロを歩く。

歩き終わると10:00を過ぎてるから急いで朝風呂→支度。

 

トイレの水漏れはお手上げで元を閉じてから出掛けよう

としたが、メーターしかないやん😥。

時間ないから駅へと急ぐ。

いい天気だなぁ~、サブいけど。

 

新潟駅からは伊勢丹で買い物して佐渡汽船までの2.5キロ

も歩いたが、キャリーバックには新米が9キロが入ってて

メッチャ重い😩。

15:05には佐渡に上陸します~。

 

 

追記・・・14:35

14:20頃からオレ様なWI-FIもやっと電波を拾うように

なった。船はソコソコ乗っております。

佐渡海峡は2mの波があり特に信濃川の出口はかなり

揺れた。

 

乗るハズだった12:00発の小樽行、新日本海フェリー

「あざれあ」はまだ山ノ下桟橋に係留されてたが昨日の

小樽発が時化で遅れて到着したから出港が遅れたようだ。

 

今日はすでに7.8キロ歩いているから実家に着いたら

0.2キロをちょいとこなして8キロにするわ。

それにしても佐渡汽船のフェリー内はヒマだぁ~。

 

 

追記・・・24:00

結局、佐渡では歩かなくて今日は7.8キロ止まりなので

7.5キロに負けとく。これで2023年通算2193.5キロと

なりました。(10月は170キロ)

 

佐渡に着くと昨日の話以上に親は元気でよかった。

ココカラファイン」「ウエルシア」「地元スーパー」で

買い物をしてから帰宅~。

その後はずっと実家で外出はしてません。

早めの夕食後はずっとこたつ生活だす~。

 

最高気温は佐渡が少し前の23:40に18.1℃・オレ様区は

午後に16℃。天気は風がやや強く曇り時々晴れ。

新日本海フェリーは小樽発の折り返しとなる船が時化

のため1時間ちょい遅れ、新潟発も13:00発となった

ようだね。

日本一の最低気温は朝の長野県南牧村野辺山でマイナス

5.6℃ね。

実家90

0000

 

自宅→自宅最寄駅

最寄駅→11:29新潟 ※何とか座れた!

E129系4両 クモハE128-7新ニイ

新潟駅→2.5キロ(伊勢丹で買い物・朱鷺メッセで休憩)→

佐渡汽船

新潟港12:35→おけさ丸→15:05両津港 

※部活大会帰りの高校生や観光客もいてソコソコ乗ってた。

  海上は少し揺れた。(2900円)

佐渡汽船→親の車(買い物)→実家