気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

今週は「あたふた」とスタート、デジカメが見つからず~!!

11:45更新。

詰まらない「ナイトスクープ」見てから2:10頃から6:00過ぎ

の睡眠でした。起きたての体重70.5キロ・血圧138-86。

お決まりの朝風呂で血管拡張~。

 

そして9:00頃から自宅前の直線道路往復1.2キロ→田上方面

途中折り返しの2キロ→一番近いコンビニ往復1.3キロを

歩く。昨日までと違い熱チャージとオーバー着用では

暑かった😥💦。

汗をかいたからまた風呂に入りスッキリしてからバタバタ

と支度。アレ?デジカメが行方不明、でも探す時間がなく

バタバタと駅に向かい今、新潟行電車内だす。

 

朝食は千切りキャベツ・イチゴ・ヤクルトしか摂取出来ず。

ま、フェリーに乗ってから頂く事にするわ。

とにかく気温の寒暖について行けねぇワン。

今のところ気温も上がり天気もいいです~。

 

 

追記・・・17:50

今度は実家の風呂に入り追記中~。

今も晴れておりやす。

 

さて新潟駅に着き下車すると新しい駅前バス乗り場が

かなり出来てたし日曜なので人がいました。

そんな中、オレ様は時間がないので佐渡汽船までの

2.5キロを急いで歩く。

キャリーバッグが重いし信号にもかなり引っ掛かり

出港5分前の乗船でした。

 

船内で昨日イオンで買ったお昼を頂き親に「迎えに来て」

の電話をかけた。晴れて穏やかな航海でした。

佐渡に上陸してからは「ウエルシア」→「ローソン」→

地元スーパーで買い物して実家へ。

 

何と、デジカメはリュックの奥底にあったし一方、旅の

お土産は忘れてしまったわ。まあ腐る物はなかったので

次回忘れずに持って来れば問題ないし。

そして旅の洗濯物も持参し実家で先ほど洗濯を終えた。

風呂から上がると夕食やな~。

 

 

翌日の追記・・・3/25(月)23:20

サボり病が最近酷い。

と、言っても大した生活してないから問題ないけどね。

日曜はとにかくテレビが詰まらない。

夕食後はテレビをダラダラと見て過ごしたがニュースは

「一平」のギャンブルの件ばかり。

どうしたら6億円も使えるんや?

大谷も面倒なトラブルに巻き込まれかわいそ。

 

と、静まった夜に佐渡汽船付近で🔥火事🔥。

ネットで見たがかなりの燃え方でビックリしたわ。

 

最高気温はオレ様区は13:00に16.5℃・佐渡が14:43に11℃。

天気は晴れ時々曇りでいいかな?

日本一の最低気温は早朝の北海道釧路市阿寒湖畔で

マイナス14℃ね。

 

徘徊は朝の4.5キロと新潟駅佐渡汽船の2.5キロの計7キロ

を加算し、これで2024年通算キロとなりました。

(3月はキロ)

実家27

6000

 

自宅→自宅最寄駅

最寄駅→11:55新潟 ※空いてた。

E129系4両+2両 クモハE128-115新ニイ

新潟駅→2.5キロ→佐渡汽船 

新潟港12:35→ときわ丸→15:05両津港 

※空いてたし海上も穏やか(2960円)

佐渡汽船→親の車(ウエルシア・ローソン・地元スーパー

で買い物)→15:45頃 実家