気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

穏やかな日曜仕事日、3:00前に起床~!!

21:15更新。

22:30から2:50の睡眠でした。

歯磨きしてまた寝ようとしたけど、そのまま朝まで

眠れなかった。土曜午後2時間昼寝してるのも影響

したかな?

 

6:00から朝の徘徊~。

自宅斜め前の直線道路往復1キロから田上方面途中

折り返しの3.4キロの計4.4キロを歩き→朝風呂→

朝食→支度して職場にGO。

 

3連休の谷間と言う事で大して仕事は舞い込まずも、

時間の過ぎるのは早かったわ。

職場のお仲間に「⚪⚪さん、腕が日焼けしてるね」

っと言われたが「草むしりだよ😁」と誤魔化しました。

 

仕事が終わると真っ暗ですねぇ~。

職場駐車場から親に生存確認の電話をしてから、

イオンとアオキで買い物して帰宅し直ぐに夜の徘徊。

 

田上方面途中折り返しの2.3キロから一番近いコンビニ

往復1.3キロの計3.6キロでフィニッシュ。

仕事日ながら今日は8キロ加算出来たし疲労感もない。

ただ足が少し痛いかな。

これで2023年通算2098.5キロとなりました。

(10月は75キロとハイペースだが明日からはペースは

落ちる予定だよ)

 

夕食が終わり「ポツンと一軒家」を見てから風呂に入って

更新中~。ラグビーは結果が分かればいいや。

オレ様区の最高気温は12:36に23.3℃・天気は晴れ時々曇り。

日本一の最高気温は沖縄県うるま市宮城島で33℃ね。

 

さて、明日からオレ様はしばらく休みに入るが、

天気あまりよくなさそうなので実家に帰ろうかな?

っと思っています。

自宅118

0000

 

さて、写真は今もキハ40が走る根室本線

来春廃止される東鹿越→富良野通り次の『野花南駅』かな。

駅裏には切り出した木材がたくさんあります。 2022/9/27

 

今週、神戸の川重からH100型の新車が8両も旭アサへ送り込まれた

ようです。玉突きでキハ40の命はさらに危なくなってきたね。

 

スカスカダイヤでも上芦別で下り普通列車と交換~。

 

さらに赤平でもキハ40紫水号とも交換したよ。

 

多分、JR北海道のキハ40の最後は滝川~富良野となると思う。

来春のダイヤ改正が危ないね。滝川からは特別急行で札幌の

ホテルに帰りました。