気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

日曜仕事日、帰ると自宅隣に怪しい車〜!!

19:25更新。

22:30から1:30と2:00から5:50の睡眠でした。

起きたての体重71.5キロ・血圧147-95。

何じゃこら❔の血圧も朝風呂で下げたがいつも

より下がり方が弱い。

 

氷点下でサブい朝だったが体は暖かくて目が覚めた。

朝食⇒支度して出掛けようとしたが💩がしたくなり

5分遅くなる。だからイオンでお昼を買う時間が

無くなりコンビニで調達した。

 

仕事自体は忙しくなくて時間が中々過ぎず忍耐の

日曜となったが💩は職場で3回も出た。

朝から4人前(回)も排出するなん自分てもビックリ😳。

 

仕事が終わってスーパーで買い物して灯油18ℓ

@104円で買って帰宅〜。自宅の駐車場付近に白い

ワゴン車。先日も停まってて中に2人乗車。

車庫入れに邪魔だしキモイ。

奴らは一体何者❔

 

直ぐに着替えて徘徊行きたかったが不気味である。

どっか違うところに停めれや〜!

それにしても自宅はサブ過ぎる・・・。

徘徊は風呂に入った後にするわ。

 

 

追記・・・22:00

長風呂に浸かって汗ダラダラになってから1回目

の徘徊をして来た。田上方面途中折り返しの3.2

キロをサブさ対策を万全にして歩くも体が予想以上

にホカホカで全然寒くなかった。

 

そして質素な夕食が終わり、少し休憩してから

もう少し歩くつもりだ。

 

最高気温は14:00に3.3℃だったが今は氷点下に

なってます。天気は曇り時々雪も積雪はないよ。

日本一の最低気温は朝の北海道陸別町

マイナス27.9℃ね。流石だな!

 

新型コロナ感染者数は新潟県は753名。

東京都5110名・埼玉県2977名・千葉県3175名・

神奈川県3549名・愛知県4203名・大阪府4244名・

北海道1284名・沖縄県408名。

 

 

追記・・・24:00

23:40に2回目の徘徊を終えたが、体がすっかり冷えて

おりサブかったわ😖。一番近いコンビニ往復1.3キロ

から田上方面途中折り返しの2キロの計3.3キロで

フィニッシュ。今日は6.5キロを加算し2023年通算

157キロとなりました。

自宅11

0000

 

 

さて写真は初夏の北海道に上陸~。

札幌駅までJRでワープ中、途中の恵庭駅ね。

                2023/5/30

 

青空には白い雲があるといいわぁ~。

 

札幌の大通り公園まで歩いて来ました。

 

15:00チェックインまで時間をホテル前のベンチ

で過ごしたと思う。そして部屋からのテレビ塔

メッチャ近い。

 

まだ明るいので函館本線を更に北上しました。

 

で、滝川からキハ40に揺られた。

 

赤平で上り普通列車と交換~。

ここでキハ40はまだバリバリ働いてまっせ。

 

そして芦別で下車し観音様の近くまで歩いた。