気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

猛暑日は仕事でよかったぁ~!!

22:10更新。

1:00から2:30と2:50から5:50の睡眠でした。

土曜日中は結構寝てるから睡眠不足ではない。

障子越しの向こうから太陽の日差しが貧しい❔

まぶしいだよな。

 

起きたての体重72.5キロ・血圧107-67。

どうした❔オレ様の血圧は・・・。

直ぐに一番近いコンビニ往復1.3キロから新津方面途中

折り返しの2.8キロの計4.1キロを歩いた。

とにかく日陰となるルート最優先で頑張りました。

 

帰宅後朝風呂→朝食→支度して職場にGO~。

とにかく朝から暑く自宅のエアコンより業務用の

パワーやね。涼しく仕事ができました。

猛暑日の日曜は仕事でよかったわ。

 

コンスタントよく仕事も舞い込んで一日が早かった。

帰りにイオンに寄るとご近所さんとバッタリお会いした。

買い物後親に電話するも出ない・・・。

自宅近くで再度電話したら風呂に入ってたってさ。

この暑さで倒れてるかと思ったわ。

 

そして帰宅後着替えて時間ばかりマイガーデンの

草むしりを強行~。最後は薄暗くてよく見えずも

蚊取り線香のお陰で蚊にも刺されずに無事レジ

1袋分完了。昨日の分も袋に入れて来週ゴミ

ステーション行だな。

 

それから徘徊だ。

一番近いコンビニ往復1.3キロから田上方面途中

折り返しの1.6キロの計2.9キロでフィニッシュ。

仕事・草むしり・徘徊と正直半分歩いたところで

バテてました。

これで今日は7キロを加算し2023年通算1563キロ

となりました。(7月は161.5キロ)

 

徘徊後は風呂→夕食→洗濯と来て洗濯ものを干す

と日曜は終わる。明日は早起きして出掛けるよ~。

寝坊は厳禁だす。

 

最高気温は13:10に35.6℃・天気はギラギラの

夏晴れでした。日本一の最高気温は鳥取県米子市

で36.7℃ね。

自宅84

0000

 

 

NHK『おはよう北海道』より。

2022/7/14