気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

朝から暑い土曜・休日は、ゴミ出し&草出しから~!!

8:55更新。

4:10から7:10の睡眠でした。

起きたての体重72キロ・血圧107-77。

血圧は絶好調~。

 

今週むしった草6袋と普通ごみをステーションに2往復

して出すのが今日の始まりでした。朝から日差しが

強くて暑いよ。

わずかに残った蚊取り線香を付けてマイガーデンの

草むしりを15分位して作業終了。

 

これだけ日々頑張っても全体の4分の1しか終わって

いません。今日の夕方は少しするだろうけど、次は

お盆になるだろうな。

質素な朝食が終わり少し休憩後朝風呂に入る予定~。

その後は夕方まで自由時間ね。

とにかく涼しい場所を求めて車で出掛けます。

 

 

追記・・・23:40

今日は全然予定通りでなかった。

何かクーラーの効きがよくて出掛けるどころか

12:00前から3時間も寝てしまった。

 

起きて直ぐに土曜競馬をテレビ観戦。

福島も中京も明日で終わり、新潟と小倉開幕~。

函館が終わり今日から札幌も始まりました。

 

競馬が終わっても部屋でウダウダしてたが17:00に

なり蚊取り線香に火を付けて草むしり開始~。

今日もマイガーデンの草むしりを2時間ばかり実施。

 

それからの徘徊は田上方面途中折り返しの3.6キロ

から自宅斜め前の直線道路往復1.2キロの計4.8キロ

でフィニッシュ。最後は懐中電灯持ってなくて真っ暗

でした。残り2キロでバテたが、暑くはなかった。

朝のゴミ出し2往復の0.4キロも足すと今日は5.2キロ

で5キロに負けとく。

これで2023年通算1556キロとなりました。

(7月は154.5キロ)

 

ひと風呂浴びて着替えてから新津のスーパーに買い物

に往復。親に生存確認の電話も21:00を過ぎて親は

布団に入ってました。

 

24時間以上エアコンつきっぱだったので1時間休ませ

て夕食→洗濯。洗濯物を干してから再びエアコンは

明朝まで運転します~。

 

最後気温は14:43に33℃・天気は夏空が続いた。

北寄りの風のため猛暑にはならず。

日本一の最高気温は京都府舞鶴市で36.3℃ね。

明日も晴れて暑くなるみたいだけどエアコンか効いた

部屋での仕事なので助かるわ。

自宅83

0000

 

 

2022/7/13