気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

仕事の谷間の休日、暑い😫~!!

11:30更新。

0:30から1:30と2:30から7:00の睡眠でした。

途中起きたらテレビと電気付けっぱで秋田の大雨が酷い

のでNHKニュースを少し見て歯磨きして再び寝た。

 

起きたての体重73キロ・血圧127-85。

週末の病院行まであと最低1キロは減らしたい。

職場に仕事の電話をしてから玄関前の片側を草むしり。

レジ1袋をしてからマイガーデンの草むしりを強行。

 

さっそく蚊に刺されたが殺してやった。

約40分汗だくで3分の1位を大雑把にむしり雑草は

積み上げて容積を減らして土曜にゴミステーションへ

出すつもり。

 

ミソハギが見頃となりクマンバチが結構来て蜜を吸って

飛び回っておりやす。11:00で気温は32℃を超えて危険

だから今日はもう止めよかな?

 

草むしり後新津方面途中折り返しの5キロをラジコ聴き

ながら歩いて来たわ。もう汗まみれだけど線路沿いの

マイロードは午前の早いうちは日陰もあるので昨日・

一昨日よりはオレ様まだ元気でした。

これで夕方の徘徊はラクになったな😁。

 

徘徊後シャワーでスッキリし遅い朝食~。

ただ朝食のハズだったパンを昨夜食べてしまい、

パン無しで野菜サラダとバナナとコーヒーで終了。

とにかく木曜・金曜の病院まではガマンするしかない。

 

これからひと休みしてから車の給油&バッテリー強化

のため江南区までドライブ・買い物に行ってマイル。

まだブログのサボり追記あるので今日中に仕上げたい。

(希望ね→結局サボる😓)

 

 

追記・・・15:34

これから函館記念

人気ないけどハヤヤッコ連覇しそう。

基本荒れるが函館巧者が絡むレースだよ!

(結果は5着😓、でももうちょいで2着はあったな)

お金ないから戦いません!

 

 

追記・・・20:40

忙しい休日だったわ。

昼頃、車で南区白根へ出掛けて散髪→ホームセンター

で買い物→江南区の激安スーパーまで遠出して買い物

→マイスタンドで給油。

160円/㍑と高くなってたが、4000円で経費は収まり

ました。

 

食料があるので早く冷蔵庫に入れないといけないから

渋滞を避けるために裏道をクネクネと走り帰宅。

そして日曜競馬の観戦ね。

 

で、16:00過ぎからはマイガーデンの雑草避けシート

張りと草むしりをまた1時間位頑張る。蚊に2ヶ所も

刺されて痒いし😖汗まみれ~。

風呂にお湯を張って入りまたサッパリしました。

 

それから新津のスーパーに明日のお昼を買いに1往復

し、2回目の徘徊は一番近いコンビニ往復1.3キロから

田上方面途中折り返しの3.2キロの計4.5キロで終了~!

 

最後の0.5キロはバテたわ😩。

今日は9.5キロを加算し2023年通算1511キロと

なりました。(7月は109.5キロ)

「ポツンと一軒家」を途中まで見て風呂に入り追記中~。

 

オレ様区の最高気温は11:32に33℃・天気は晴れ後曇り。

日本一の最高気温は群馬県桐生市で39.7℃😳ね。

この後は夕食→洗濯(ダブルヘッター)で日曜は終わる予定。

それにしてもヤケ買いで今日は散財したなぁ~。

自宅77

00000

 

 

2022/7/7