気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

雨の7月1日~!!

朝は自宅前をシャーッという音を上げて走る車で目が覚めました。
昼を過ぎてもずっと雨。
長い時間降る雨は6月は全くなかったので、徘徊も無理かなとも思いました。
 
先週移植したケイトウの苗はこれでしっかり根付いたみたい。
あとは根きり虫にやられなければいいのだが・・・・・、すでに1本やられてました。
 
16時頃車で外出~、白根学習館に行くも・・・・・、休館日やて。
休みすぎやど、毎週金曜休んどいて昨日も今日も休みはちょっとちょっとやど。
新聞だけ読めたのですぐに失礼しました。
 
近くのスーパーに移動してどさん子まで旧道をカサさしながら1時間5分往復徘徊
しました。帰りは雨も上がりましたぁ。
国道8号だと直線道路で1時間で歩けるけど、車が多くて排気ガス吸いまくりで
ヤバイ~ので回避したわけで~す。
 
東京市場は、少しだけ回復しましたが不満だらけ。
10人に1人が公務員の国なんて成り立つわけないじゃん、さっさと借りた金は返さ
なあかんぞぉ~。明日も戻しをお願いします。
 
☆本日は11キロ歩き、5/31より283キロ徘徊中!!
 
さて九州から、かもめ・さくら・サンダーバードと乗り継いで富山にて1泊した翌日は
最後の乗車となる特急はくたか直江津まで1時間の旅でした。
相変わらず天気よかった~。              北陸線富山県内 2015/1/14
イメージ 1
 
定点観測地新潟県最初の駅、市振より漁港を撮る。            北陸線
イメージ 2
 
直江津からは、快速くびき野に乗り換え遅い朝食を摂る。博多駅で買ったもう1つの                 
弁当。冬だから全く問題なくおいしくいただきました。              信越線                  
イメージ 3