気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

ぐうたら病発症~!!

昨日は出かける気満々だったのに・・・・・・・、出遅れてしまい自宅におります。
しかしながら、先ほど新津まで徘徊してまいりました。
 
夜、雨が降ったようですが今日はドン曇りで少し風が吹いています。
けど、湿った風はぜんぜん心地よくないです。
オレ様の足も不調で歩きたくないと訴えているようでした。
 
パルスのスーパーで食糧調達とみかづきでカレーイタリアン大盛とソフトクリーム
を食べてすぐに引き返して入浴。その風呂で1時間ばかり寝てしまったようです。
あ~あ、競馬も終わってしまったよん。
 
相変わらず家の中はゴミ屋敷ですが、やっと風呂場だけ掃除を始めました。
が、床の目地の汚れがカビキラー使っても落ちない。
前はすぐに綺麗になったのに、かなりの期間サボってたのでカビが根付いてしま
ったのか?
ネットで検索してもありきたりのアドバイスだらけ~、どなたかいい方法あったら
ぜひ教えてください。
 
☆今日は11キロ歩き、5/31より通算309キロ徘徊!! 
   祝・300キロ突破ですぅ~。
 
写真は冬の佐渡海峡~、14時前おけさ丸と行き合う。
こんなに穏やかだったのに・・・・・・。                       2015/2/12
イメージ 1
 
姫崎灯台を過ぎ両津湾内へ、こがね丸オレ様の部屋の窓から。
イメージ 2
 
というわけで、♪行きはよいよい♪の航海でした。
イメージ 3
次の日、日本海は大しけで欠航続出~。
帰りもこがね丸を予定してたのに欠航の影響でおけさ丸に変わるのでした。ありゃま!!