気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

新しいデジカメ購入~!!

3日間仕事をこなしてやっと明日は日曜休日、今洗濯中~。
その前に水曜日さすらいの旅の帰路飛行機機内でコーヒーをかけてしまい
カメラが壊れる。
 
サブのカメラ持っていたので問題はなかったが、今日夕飯を食べてからヨドバシ・ビッグ・
ジョーシン・ヤマダ・ケーズと家電店をはしごしました。
 
で、欲しいカメラは結局ケーズデンキが一番安く9120円税込で購入しました。
もう6台目です。400→800→1200→1000→1600→2005と画素数が推移してます。
2台目から同じ機種なので操作はラクラクで~す。腕は進歩してないけどねえ。
 
今晩はもう1回洗濯して風呂入って寝ます~。
 
さてと写真は、ホテルには短期滞在で翌日6時半過ぎの電車で金沢へ向かいました。
平日で通勤・通学者も多く、金沢まで立ちんぼでした。
もう521系の新車ですねえ。2連×2の4両でした。              富山を発車 2014/8/20
イメージ 1
 
稲もだいぶ育ってきてます。
イメージ 2
 
金沢からもしばらく立ちっぱなしでしたが、小松の手前でやっ座れました。                       
しかし窓側は、粟原温泉を過ぎてからでした。北陸線金沢発福井行車窓より。                    
イメージ 3