気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

無駄に過ぎていった4連休!!

台風の影響で、今になって風と雨が強くなってきました。
そして、台風のせいにしてどこへ行っても天気悪いだろう。ビジホも空いていないか
空いてても料金が高くて、結局は自宅にこもって過ごしました。
 
でも、水曜の帰りに一応18きっぷは買ってヤル気はあったのですがねぇ・・・・・・。
10連勤の疲れもあったのでしょう。
木曜は5時には起きたものの旅仕度もしっかり出来ていたのに・・・・・・・・・、
始発列車に出遅れました。
そこで3時間草むしりを行い、久々にゴミも大量に出せましたけどねえ~。
 
そして15時まで東京市場をウォッチしてました。
一時はマイナス6万以上だったのに14時過ぎになって一転上昇し、10万円ばかりプラスで
終わりました。
気分よくスーパー・ホームセンターに買い物に出かける。
 
しかし、金曜は怒涛の劇下げで35万円も下げ、とうとうマイナス350万円も超えた。
一週間で80万円もぶっ飛んだわけだ。
まあ、月曜は上がりそうなのでホッとしてますが・・・・・。
 
追い討ちをかけるように土日の競馬で10戦してたった1勝、しかもガチガチの310円の配当で
5000円以上ヤラレマシタ。
 
ネットで北海道北竜町のひまわりが満開になり、9日は晴れてたのを見てさらにガッカリ~。
こんなことなら無理してでも出かければよかった~とあとの祭り。
 
まあ、台風のおかげで涼しい毎日で連日最高気温も25度位しかなく助かっています。
風呂も久々に掃除して綺麗になりました。(その他は相変わらずゴミ屋敷ですけど)
 
さて、世間はお盆休みですがオレ様は月から金まで全く普通に仕事で~す。
おやすみの方はせいぜい英気を養ってください。
 
写真は先月の続きです。
美馬牛から富良野へ向かう。
駅の待合室からホームの人形をパシャリ。これ毎年撮影してます。   
                                                                                     富良野駅    2014/7/15
イメージ 1
 
急病人搬送か?ヘリがやってきたと思いきや再び飛んでいきました。                          
乗りたかった観光バスが満席で次の列車までヒマになり、パンとアイス食べて時間を                 
つぶしました。富良野駅横噴水にて、ニセコエキスプレスも一緒に写す。                        イメージ 2
 
のどかでいい休憩でした。これも富良野駅にて。
イメージ 3