気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

関屋記念負けたけど・・・・!!

今日も最高気温26度ということで涼しい新潟です。
こんな涼しい夏は久しぶりで記憶にありません。
 
連休の日曜は、朝8時起床朝食の後テレビ見てたけど・・・・・・・・・、目が覚めたらもう12時近く
になっていました。昨日スーパーで仕入れた格安弁当・お惣菜で済ましてからもうひと眠り。
 
たぶん体は無理してたのでしょう。
ずっと眠れない日々が続いてたから、この涼しさで一気に反動が出たのでしょうか?
 
14時を過ぎてコンビニに東スポを買いに行き小倉10レースより参戦。
そして・・・・・、関屋記念までずうっと5連敗!!
おいおい、シャレにならんがなぁ~。
 
しか~し、今日は違った。
札幌最終レース・小倉最終レースと連勝しとりあえずプラスで終われました。
新潟最終は参戦しなくてよかった。やっていれば多分ヤラレテイタでしょう。
 
関屋記念直後は、このまま未勝利で5,000円以上の負けかと思ったけど、2勝5敗で一転
2,300円プラスでほっとしております。(青春18きっぷ゛1日分の収穫だぁ!)
夕食食べた後ホームセンターへ買出しに出かけてきま~す。
 
天気に恵まれた北海道とはお別れ、小樽築港までJRで移動中! 函館本線銭函~朝里間。
日本海は穏やかです。                            2014/7/16
イメージ 1
 
いつもの通り小樽築港で下車して歩く。途中のイオンでお土産と食糧をまとめ買いし、
汗だくでフェリーターミナルに、そして即乗船しました。
イメージ 2
 
2等はやっぱりガラガラで12人定員の部屋を1人占めでした。定刻10時30分出航~。
イメージ 3