気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

爆睡の土曜日!!

金曜夜からほとんど徹夜状態で連休に突入しました。
その反動で日中は、テレビつけっぱで起きたり寝たりで、気がつけば夕方でした。
 
土曜競馬も見送り、メインレースは小倉は見たけど新潟の時はもう意識がなく、さんまのまんま
もいくよくるよが出てるなぁ~は分かったけどまた意識不明になり、気がついたら17時半をまわっ
てました。
 
で、気温も25度にも届かずとにかく涼しい~。
夕飯を食べてからは、再び睡眠に入り20時半頃目が覚めました。
 
それから食糧調達のため車で外出、スーパーや100円ショップで3000円あまり散財して先ほど帰宅。
明日こそさすらいの旅のための買い物しないと・・・・・・・。
それと日中寝すぎで今晩は寝られないような予感。ネットでホテルの予約や観光のスケジュールも
検討せねばいけない。
 
ようやくさすらいの旅1人ツアーのチケットが到着しました。
飛行機片道でも40,000円するのに往復の飛行機運賃とホテル1泊がついて30,000円少々なんて
安い! !問題なのはオレ様のところから空港までの交通費が20,000円近くかかること。
 
他に現地でのフェリーやバス・レンタカー・ホテル費用も70,000円で小遣いなども含める
とざっと150,000円位になりそうです。まあ、3月の株式配当金で引当て済みなのでどうってことは
ないけどねえ~。
 
あとは天気が晴れてくれるかですねえ。
その前に明日は関屋記念でドカーンと一発当てたいものです。ではでは・・・・・・・。
 
写真はまだ7月の北海道やってますが・・・・・・、旭川駅に到着し駅前の西武で夕飯を調達。
札幌行きの特急に乗車するため駅に戻るところで~す。          2014/7/15
イメージ 1
 
特急オホーツクの車内でおいしくいただきました。                                      
イメージ 2
 
予定では特急スーパー宗谷に乗車しようと思ったけど1両の自由席に長蛇の列、しかも10分くらい
遅れてたので、その20分後のオホーツクに変更しました。ご覧の通りガラガラで正解でした。
オレ様たちが大学生の頃の車両で懐かしいやら古いやら・・・・・・・・・・・。
イメージ 3